プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
クロイチとPEKO共々今年もよろしくお願い致します
2007年が始まってめでたい日なので・・・
副Captain.PEKOのお披露目といきましょうか!!
それでは・・・
どうぞ~!!

どうですか?
このつぶらな瞳・・・
そして、新しい武器のPEKOソード!!がついていま・・・
・・・?
あっ!!
間違えました・・・すみません。
正月早々失敗してしまいました・・・
まぁ、今のは見なかったことにしておいてください。
それでは・・・
改めて・・・
こちらです。
どうぞ~!!
20061230230552.jpg
肘ダブルサーボの副Captain.PEKOです。(配線グチャグチャ。)
・・・反応がわからないのが怖いです。
それにしても、肩の位置変ですよね。
マッチョっぽいですよね。
しかも、よく見ると・・・
肩サーボがハリガネで固定されてますよ!!
ハリガネって・・・
ハリガネで固定って・・・
斬新すぎて誰もやろうとすらしなかったことじゃないか!?(アルミの加工がなかなか上手くいないのでハリガネ使っちゃいました。)
前田さんに対する冒瀆ととられてもしょうがないくらいな雑な感じですよ・・・
ヴ○ストンから異例の封印命令が出そうな勢いですよ。
まぁ、こんな感じです・・・
自分でもだいたい分かっているので・・・
このことに関しては、何言われても大丈夫だと思います。
首軸追加後の形が全く想像できない・・・
大丈夫なのか!?
そういえば、昨日VS-RC003を購入いたしました。
正直、VS-H8PWM28V2の限界をとっくに超えていた様です。
稼働時間が5~10分って・・・
さすがに諦めましたよ。
現在、使わなくなったボード(&ジャイロ)の使い道を模索中です。

とにかく、去年を振り返ってみましょう。
2006年はたくさんのことがありました。
まずは・・・
~2006年1月~
1月といえば!!
センター試験!!
ちょうど1年前はバリバリの受験生だったのですね~。
懐かしいです。
結果はボロボロでしたが・・・
続いて・・・
~2006年2月~
受験ラッシュ!!
この月は私立の入試も国公立の2次試験もありました。
受験生にとって1番ツライ時期です。
僕は東京で1人暮らしがしたいという単純かつ田舎者的な理由で、東京の私立を受けまくりました。
そして、国公立の2次試験。
これが後々ロボットに関係してくるとは、まだ誰も知らない。(このフレーズよく出てくるな~。)
~2006年3月~
入試結果発表!!
この時期はぞくぞくと入試の結果が発表されました。
東京の私立は無事に受かってました。
でも、これが大きな悩みの種になったのです。
国公立の方も合格していたのでどっちに行こうかと・・・
金銭的な負担を考えると地元の国公立に行ったほうがいいのではないかと・・・
やっぱり単純な理由で両親に負担をかけるわけにはいかないと思い地元の国公立に行くことを決めました。
~2006年4月~
祝大学生!!
4月から大学の授業が始まり大学生になりました。
大学の授業ってムズかしい~。
~2006年5月~
全ての始まり。
この月が全ての始まりでした。
そうです、ロボファイト3です。
その時にロボットファクトリーという場所を知り・・・
そこで、岩気社長・ロボノバのすごいお2人・ハロっぽのお人・不知火のお人と偶然出会うわけで・・・
今考えると年末年始の特番のゲストぐらい豪華なメンバーじゃないですか!!
~2006年6月~
始動!!
ロボノバとRBで散々悩んだ結果・・・
ロボファイト3の宴会で「今買えば、RBのパイオニアになれるぞ。」という甘~い言葉(今考えると・・・)を思い出しRB1000を購入。
Captain.PEKOと出会う。
この時から、ロボット中心の生活が始まりました。
そしてバイトを始める。
~2006年7月~
キャラ決定!!
7月のスパーリングにて、突如現れた新キャラ!!
これがPEKOのキャラの原型です。
~2006年8月~
初試合!!
ロボゴング4にて初試合をしました。
結果は完敗・・・
しかも、対戦相手に「弱かった!!」といわれる始末・・・(少しトラウマ?)
でも、2X2で運よく準優勝。
決勝で・・・(いろいろあったんですよ。)
~2006年9月~
空白の・・・?
大学生になって初めての夏休み。
そういえば何してたっけ・・・
全然記憶にない・・・
~2006年10月~
スパーリングで・・・
スパーリングで・・・
あのガーディアンと試合をすることができました!!
・・・当然負けちゃいましたけど。
ここまででバトルでの勝ち数0です。
~2006年11月~
念願の!!
ロボファイト4で念願の初勝利!!
毎回試合がある度にいろんな人と話しができたり新しい発見があって楽しいです。
~2006年12月~
限界か!?
PEKOの本格的改造に挑む。
ところが・・・
12月も残り3日でボードの限界に気付く。

こんな一年でした。
他にもいろいろ書きたいことがあるのですが・・・
あまりに多すぎて書けませんね。
続いて・・・
今年の目標(とか願い)。
?今年もみなさんにとって1年いい年でありますように。
?大会でより多くの人と話をする。
?PEKOの改造!!
?大会で入賞!!
?RBのパイオニア!!(になれればいいなぁ~。)
その他いろいろ・・・
ここでも書き足りないですね・・・

こんな人(&ロボット)ですが・・・
今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

<< 参加決定!! | ホーム | もしかしたら・・・ >>


コメント

寝る前に気付いて、読み始めたら、長かった。
朝起きたら、もう一度読み直しますが…

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

同じボードに、なっちゃいました…
新しいPEKO、ずいぶんマッチョ風ですね。殴られたら、ぶっとぶかも!?

うわぁ、副PEKOさん、ゴッツーイ
新ボードの機能を駆使して、きっと喋るに違いないのです。
(今考えると私、適当な事良いすぎですね。ハハハ)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

BISさん、あけましておめでとうございます。
新年になる2日前からコツコツと書いていたのでえらい長くなってしまいました。
周囲がVS-RC003色に変わってきているような・・・
ぶっ飛ぶほど強いパンチは出そうにないです(笑
今年もよろしくお願いします。

sakiaさん、あけましておめでとうございます。
無駄にサーボ増えちゃいました(笑
そんなこと言われたら・・・
喋らないといけないみたいになっちゃうじゃないですか!?
今度スピーカー買ってこよ~っと(やる気満々!?)。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々インパクトつよいですね、副Captain。
肩がすごい・・、早くもハードパンチャーの風格すら漂ってきてますよ。
針金に関しては個人的には「その手があったか!?」って感じです(笑

>>スピーカー
気になるのは、喋る声はいったい誰が吹き込むのかというところ・・

ひろ研さん、あけましておめでとうございます。
ホントにサーボを増やしすぎました(笑
のばさんクラスのハードパンチが打てれば・・・
針金を使ったら見た目が・・・ですからあまり使わないほうがいいかもしれないです。

そういえば、誰が吹き込むとか考えないといけませんね・・・
どうしましょう。
そのうちどこかから音声を引っ張ってくることになると思います。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>サーボの別電源やってみたいのですが・・・
>知識と工具があまりにも不足しているのでどうすれば

基本的には半田ごて、半田、配線材、ニッパー、根気、だけで出来ますよ。
(根気だけは売ってませんけど。)

>懇親会に参加できたら是非詳しい話を聞かせて下さい。

懇親会に来られるなら、RB1000で一番問題の有るメインSWを交換するのに便利なABSアダプターと丁度良いサイズのSW持って行きますよ。

と誘ってみたりして。

コイズミさん、あけましておめでとうございます。

この中で持ってるのは・・・
ニッパーと根気だけですね。
できれば根気のスペアを買っておきたいです(笑
やっぱり半田なども必要なのですね。

懇親会の参加申し込みしちゃいました!!
遅れて参加すると思いますが・・・(食事は多分残ってないでしょう。)
いろいろお話を聞かせていただきますよ~(笑
そのときはボードも是非お願いします。

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


