プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


待機中!!

とりあえず塗装完了の足だけ組立終了。
asi.jpg

よく見るとアルミサーボホーンが入っております。
アルミサーボホーンを使うと樹脂のサーボホーンより僅かですが幅が大きくなります。
また、塗装のおかげもあって実物を見るとフレームが歪んでるような気が・・・
気のせいですね!!(おいっ!!)
ちなみに8個のピッチ軸には全てメタルファイナルギアが入っております(これでたわみが無くなるはず!!)。
そうです、PEKOにジャンプさせることをまだ諦めておりません(笑
いえ、ジャンプさせないと始まらないのです!!
ジャンプアッパーや跳び蹴りとかジャンプしないと始まらない技をいっぱい考えてるからです!!
まぁ、この数々の技はお蔵入りになる可能性大ですが・・・
正直、ジャンプできればな~という感じです(笑
ジャンプできた方がデモとか子供たちの前で披露することになった場合に役に立つかと・・・

リンク貼らせていただきました。
どちらもROBONOVAベースのロボットをお持ちの方です。
micro-switch
初回の記事で登場したMr.Sことsakiaさんのブログです。
いつも的確なアドバイスをいただけるのでとても助かっております。
sakiaさんの「micro-ghost」はアスリートロボットということで、とても安定した歩行をします。
その安定した歩行から素早い動きで相手の後ろに回りこみ、強力な突きで一気に勝負決めます。
バトルでもお強く、数々の大会で結果を残しております。
ロボット劇団にも所属しており、多方面で大活躍中であります。

2足ロボ生活
大学生のロボットユーザーである、ひろ研さんのブログです。
sakiaさんと同じくロボファイト大阪3の時からお世話になってます。
改造するにあたっていろいろと参考になるお話を聞かせていただいております。
ひろ研さんの「のばさん」は重量級のパンチが特に強力で至近距離でくらったらひとたまりもありません。
また、発射体の「のばずーか」を備えておりスパーリングでは開始早々ブッ放たれました(笑
ひろ研さんは初出場の大会で準優勝、ロボゴング4で優勝、ロボファイトXの2×2でも優勝しております。

御二人とも様々な大会で賞をもらって羨ましいです。
スポンサーサイト

<< 完・塗装? | ホーム | 続・塗装!! >>


コメント

ASSAULTのNAKAYANです
遅れましたがブログ解説おめでとうございます!
いつもひろ研さんのブログに真っ先にコメントいれて
おられますがあれスゴイですね!誰にも負けたこと
ないんじゃないでしょうか!?
話題は変わりますがジャンプ計画実行中ということは
ROBO-ONE出場もねらっておられるのですかね?
とりあえずうさぎ跳びはクリアしたいところですね。

NAKAYANさん、どうもです!!
ありがとうございます。
コメントの投稿が早いのはですね・・・
つまり・・・僕がヒマ人だからですね(笑
そうです、ジャンプ計画中です。
膝ダブルにしたときから考えてはいたんですけどできなかったので・・・
アルミギアにしたらできるかもしれないと思い再チャレンジです。
ROBO-ONEは憧れですのでいつかは出場したいと思っていますが、このジャンプ計画はROBO-ONE出場を視野に入れたものではないですね。
単純にジャンプさせたいと思いまして(笑
でも、のちのちROBO-ONE出場を考えると確かにうさぎ跳びはクリアしたいです!!

ひろ研さんのブログで旋回が個性的だと書いてくださってありがとうございます。
攻撃しつつ旋回みたいで気に入っているのですが、1つ気付きました・・・
対戦相手が近くにいるとき旋回できない!!
これからもパッと見何してるかわからないモーションを作っていきたいと思います(笑

こんばんは。
いつも素早いコメント感謝してます。
反応があるのはブログを書く気力に直結しますから。

塗装をしてギアやホーンの換装がされて・・、着々と進んでますね。
この調子でジャンプまでできるといいですね。
というか、跳び蹴りがすごくみたいw
旋回モーションのような個性的なモーションをたくさんつくってトリッキーなスタイルを目指すのでしょうか?
相手を翻弄するような動きで戦いながら、口元には余裕の笑みが・・・、という感じでしょうか。

勝手にいろいろ予想してすいません(^ ^;
けど、あのキャラの強さはうらやましいです。どうものばさんは地味な気が・・

ひろ研さん、こんばんは。

反応があると次の記事を書く原動力になりますからね。

一応、着々と進んでいます。
と言うより、明日と明後日はバイトが入っているので急いで進めた感じですかね。
ジャンプの夢再びですよ!!
メタルホーン&メタルギアでできなければ・・・
諦めるしか・・・
でも、とび蹴り面白そうです(笑
そうですね、変なモーションでトリッキーな方向もありですね~。
そして・・・
怪しい笑い!!
似合っちゃうような気が・・・(笑

PEKOのキャラは他の人たちから見てどうなのでしょうかね?
でも、のばさんは十分強さが備わっていますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


