プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


不祥事!?

どうも!!ロボット界のDJ・OZMAことクロイチです。
まぁ、何のことかといいますと・・・
懇親会に参加した方々は知っていると思いますが・・・
ranbo-.jpg
コレですね。
副Captain.PEKO(ランボーバージョン)です。
コレが物議を醸しているわけですね。
僕もある程度は覚悟して行きましたよ・・・
見事なまでの滅多打ち!!
ロボット界からの永久追放の可能性も一瞬脳裏をよぎったほどですよ。
いやいや・・・
でも、分かってくださいよ・・・
構想だけでも形にして懇親会に持って行きたかったのですよ。
ただそれだけなんですよ。
ハンドニブラー、ピンバイス、ニッパーとヤスリだけで作った初めてのアルミ加工なのですよ。
気分は「初めてのお使い」みたいな感じです。
でも、懇親会自体はかなり楽しかったです。
いや~、懇親会だけでも参加してよかったですよ。
モーション作ってなかったので賽銭バトルには参加できなかったですけど。(モーション作ってても、さすがにアレでは参加できませんよ・・・)
皆さんにいろいろとアドバイスやツッコミ(8割がたコレです。)をいただけました。
結局、PEKOはといいますと・・・
motoni.jpg
反省の意味をこめて帰ってすぐに姫路の時に状態に戻されましたので許してくださいませ~。(こころなし寂しそうな表情です。)
なんか元に戻すのに時間がかかって。
徹夜までしちゃって・・・
試合前でも徹夜なんてしたことないのに・・・
しかもあまりの寝不足に初めて大学を休むことになりました・・・
なにやってんでしょうね。
まぁ、大学では皆勤賞はもらえませんから。

本日の悩み
「腰軸追加しない方がいいのかな・・・」
これ以上手を加えると大変な事になりそうな気が・・・
スポンサーサイト

<< 威厳が・・・ | ホーム | いよいよ・・・ >>


コメント

お疲れ様でした。

ロボゴング懇親会お疲れ様でした。
翌日は大変だったみたいですね。

2足ロボット系では、初の大阪でしたがおかげさまで
楽しめました。
(コントロールボード、ジャイロの故障で機体が、グデグデで本人も修理で寝不足でグデグデだったのが残念ですが。)

後、機体改造の話ですが、足ピッチを全部5801+アルファイナルにしたとして重量的には1.8kg前後が限界かとも思います。
それ以上でも動きましたが、今回ヨー軸を抜いて100g近く軽量化したら結構変わりました。
この辺りの重量を見据えて改造するのが良いかもと思います。

後、基板外での電源配線の写真を2~3日中にHPに載せておきますので良かったら参考にして下さい。

こんばんは。
懇親会お疲れ様でした。
次はぜひ大会から会いましょう!

突き進むのも、改造して戻してというのを繰り返すのもまたひとつの道筋ですよ。
どちらにしても無理はしないようにして下さいね。

こんばんはー!

懇親会お疲れ様でした!!

重かったら腕を一本取れば良いのです!(違
重量の偏り補正で死ねますが(w

コイズミさん、お疲れ様でした。
SWくださいましてありがとうございます。

懇親会でお会いすることができてよかったです。
たくさんためになるお話を聞かせていただきました。

コントロールボードとジャイロの故障ですか・・・
それはキツイですね。
それでも、楽しめたならよしとしましょう。

1.8kgですでに全部5801ですか・・・
ORCになっちゃいますね。
ギリギリSRCにしがみついていたいのですが・・・
やっぱり足ヨー軸か腰軸の二者択一になりそうですね。
ちょっと重量のことも考えてみますね。

この機会に電源配線でハンダ等に挑戦してみたいと思います。
その前に外装をどうにかしなければなりませんが・・・

懇親会のときにお尋ねしようと思っていたのですが・・・
RB1000のヒザとヒジに使われているサーボホルダ(サーボ1個のホルダ)が余ってたりしませんか?
肩のロール軸とヨー軸のセルを作る時にサーボホルダを使う予定だったのですが足りなくなってしまって・・・

懇親会ではありがとうございました。
コイズミさんのロボットかっこよかったです!!
また大阪の大会に是非ともお越しください。

ひろ研さん、お疲れ様でした。
今度は絶対に大会で会いましょう。
5月もTOEICとかあったら泣きますね。

気付くか気付かないか程度に少しづつ改造を・・・(笑

りひとさん、お疲れ様でした。

すでに重量オーバーで死んでいるのに・・・
今度は重量の偏りで・・・(笑

もしかしてEchoの片腕がない理由はそれですか!?
って、違いますよね。
Echoの復帰楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


