プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

威厳が・・・

やっぱり初めてロボットを見る人にとってバトルのできるロボットよりもパフォーマンス性に優れたロボットの方に関心があるようです。
まぁ、当然といえば当然であり言うまでもないかもしれませんが・・・
個人的にはショッキングな事実でもあったりします。
と言うのも、先日ロボットを人前で見せる機会がありまして・・・
PEKOと部下の2体を連れて行ったわけですよ。
その場は大盛況でうまくいったわけなのですが・・・
その場にいた皆さんが軒並み部下(純正Robonova)の方のみに興味を示すわけです。
PEKOの船長としてのプライドズタボロですよ。
まぁ、それはいいとして(いいのか!?)。
そこまで部下の方に集中されると、最後の方にはPタイルの上にすらPEKOのテリトリーは無かったですよ。
確かに!!
PEKOは大会出場用にモーションを組んでいますので、前転や側転や太極拳などなどのパフォーマンスはできませんし・・・
できることといえば、パンチ等の攻撃モーションや空中浮遊ぐらいです。
が!!
ロボットビルダーとしてはですね・・・
純正ロボットよりも・・・(純正ロボットがダメだって言ってるわけではありませんよ!!)
自分が手を加えて改造したロボットを見てほしいのですよね。
ただの個人的な望みと言ってしまえばそれまでなのですが・・・
正直、バトルができるロボットの方が珍しいような気がします。
でも、初めてロボットを見る人にとっては側転や前転の方が珍しいということですね。
きっと、僕もロボットやってなかったら前転や側転に目が行ってますよ。
その上、ビジュアル的にも部下の方がロボットっぽくてカッコいいですからね。
ロボゴングとかでも外装や加工(特に加工!!)がキレイなロボットが羨ましいです。

というわけで、PEKOが無視されていたのがショックだったという話でした。
PEKOにも前転や片足バランス等をさせるべきなのだろうか!?
いや!!
船長たるもの人間に媚を売る(?)なんてことはできん!!(こんな事言っておきながら近いうちに前転できるようになってたりして・・・)
以上、どうでもいい話でした。
スポンサーサイト

<< さらば、始まりの地よ!! | ホーム | 不祥事!? >>


コメント

こんばんは。
すごい分かりますよ、その気持ち!
渾身のパンチよりも、起き上がりの方がうけたりするんですよね(- -;
バトルロボットがパフォーマンスでうけるには、やっぱりスパーリングをするしかないのでしょうね。
宣伝活動は船員の仕事っ!!、と割り切って船長はここぞという戦いの場にのみ姿を現すという設定でどうでしょう(笑

エクサも、改造したら、前転できなくなったロボノバです。今は、一応できます…でも、バトルでは使いません。
かっこよく戦え!を無視して、飛び込みして怒られました。お父さんが勝ちたかったら、やれっていうから…
でも、相手の機体のギアがかける音が聞こえて…バキバキって!

妹は、外観しか見ていません…
かわいいか、かっこいいか!さらに強ければ完璧らしい。

ロボットのこと知らない人はほっといて(?)、ロボット作る人同志で話し合いましょう。ぼくは、あまりわからないけど…

ひろ研さん、こんばんは。
起き上がりって意外とウケがいいですよね。
でも、バトルロボットにとっては起き上がれないと始まりませんからね。
流れ作業で作った起き上がりが時間をかけて作ったパンチよりもウケがいいのはよくあります。
見ごたえがあるスパーリングをするにはバトルロボットが2体いりますからね~。
一般の人にもバトルの面白さをわかってもらいたいです。
宣伝活動は船員の仕事・・・
なるほど!!
それもそうですね。
いざというときにだけ出てくる!!
ってことですね。それは船長ッぽいですよ!!
でも、いざってときに何もできないかも・・・(笑

BISさん、こんばんは。
写真ありがとうございました。
試合に出てると試合の写真を撮ることができないので・・・
試合中の写真は貴重です。大切にします。

エクサ前転できるのですね。
羨ましいです。
でも、飛込みって結構危険ですよね。
自分のギアも相手のギアも欠ける可能性が高いですからね~。
ギアのかける音こわ~い!!(←ギア欠け経験積み!!)

やっぱり外見は大事みたいですね。
当分はBISさんの妹さんに気に入られるロボットを目指して・・・(笑

誰しも最初はロボットの事を知らないですからね~、ロボットの事を知らない人をほっておくと未来のロボットビルダーに影響しますぞ~。
そういう意味では、パフォーマンス性重視のロボットも必要かもしれませんね。

お久しぶりです!親睦会に持ってきたPEKOですが、
2つのサーボをセロテープで固定する案は意外に有効
だと思われます!たぶん1大会ぐらいなら強度的にも
問題ないでしょうし何より最安値、最軽量です!
さらに純正フレームを曲げて作った腕フレームも、
バネの効果があり、サーボのギヤ折れをふせぐかも・・
あの状態で試合を勝ち進むことができればツッコミを
入れた者達にこんな捨てセリフが吐けるかも!
「セロテープフレーム、まだしらねーのか!?」
「サーボを固く固定しすぎるからギャーが折れるんだ」
余談ですがレグホーンの頭部ユニットの重量はバッテリ
ー2個分の重さ!!クチバシと眉毛が動くギミックは
今回限りとさせていただきます・・・・。

NAKAYANさん、お久しぶりです。
遂に復活(?)ですね!!(笑
確かにセロテープフレームは軽量ですね。
でも、強力両面テープを使ってるのでサーボが焼けたら交換が大変です。
sakiaさんがファイバーテープでやってたのを真似してみたのですが・・・
あいにくファイバーテープを売ってる場所を知らなくて・・・
バネ効果使えそうですが、いつポッキリいくか常に不安ですね。肩に爆弾背負ってるみたいで・・・
さすがにあの機体で試合に出るのは、それこそ追放ものですよ~。
そのセリフ言ってみたい気もしますが。(笑

レグホーンの頭部ってそんなに重量があるのですか!?
可動式クチバシと眉毛気に入ってたのですが・・・
残念です。

ああグラスファイバーテープですね。主にラジコンショ
ップなんかに売っていますよ!その他にもラジコンショ
ップにはロボットに使えそうなアイテムがいっぱいあり
ます!神戸市中央区のあたりにもラジコン店がいくつか
あるようです、日本橋にもありますけど。一度立ち寄っ
てみてはいかがでしょうか?。

NAKAYANさん、こんばんは。
ラジコンショップに売ってるのですね。
周りにラジコンやってる人がいないのでラジコンショップとか全然知らなかったです。
中央区にもありますか?今度探してみます。
近いうちに日本橋行く予定なので一度立ち寄ってみますね。
改造に使えそうなパーツも探してみます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。