プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


さらば、始まりの地よ!!

最近・・・
巷では賞味期限切れやらの問題で騒がしいです。
店頭にいるキャラクターもなんだか悲しそうです。
同じペコとして頑張っていただきたいものですね。(コレが言いたかっただけ!?)
そういえば、ロボットフォースさんのホームページにものってましたが・・・
スパーリング会場であるBASE2が閉鎖!!
だそうです。
思い出の場所だったので残念です。
初めてバトルした場所も、PEKOのキャラが決まったのもBASE2でした。
売り場構想の変更のためらしいのです。
会社の決定に口出しすることはできないですからね・・・
今気付いたけど・・・BASE1に行ったことないかも。

ロボゴング5の試合の動画見ました。
すごいですね。
SRCもORCもレベル高いです。
その上、衝撃映像も多数!!
落下するロボノバ!!マノイ!!
ダイブするオペレーター!!・・・などなど。
いくつか気になったことを・・・
Gadget Chameleonは個性的なロボットですね。
舌が自由自在に動いてます。
重心が低いGadget Chameleonからダウンを奪うのは難しそうですよ。
RBユーザーとして気になるRB2000SF。
なんか動きが軽やかです。
あの横歩き面白いですね。重たいPEKOには無理っぽいです。
特に気になったのはRB2000SFの前転です。
サンプルモーションの前転とは違うような気がします。(気のせいかな・・・)
シンプルストライカーの前転とそっくりに見えます。
RBユーザーとしてまたまた気になるのがRB山田。
上から叩き落すような横攻撃いいですね。
一瞬しか見れませんでしたが前進が速かったような気がします。
特に気になったのは片足になったときにボードにリセットがかかってしまっていることですね。
バッテリーがヘタっているか、背中に何か背負っていたものが意外と重いのかもしれません。
現物を見ないと分かりませんが・・・
ORCでは・・・
やっぱりレグホーンですよね。
まずサイズにビックリ!!
対戦相手が小さく見えてしまうほどの大きさ。
しかも、動きが速い!!
アタックなんて平行に飛んできますからね。
まさに恐怖ですよ。
それだけでなく、クチバシや眉毛まで細部まで遊び心満載です。
以上、気になったことを簡単に書いてみました。(偉そうなこと書いて、すみません。)
気になる試合が他にもたくさんあったのですが全部書き始めると止まらなくなりそうなので・・・

一方・・・
PEKOの改造の方はと言うと・・・
全然進んでいません。
アルミ加工ができないとどうにもこうにもいかないので・・・
でも、アルミの加工上手くいかな~い!!
もしかしたら、次のロボファイトまでに改造終了しないかも・・・
スポンサーサイト

<< 同一人物の犯行か!? | ホーム | 威厳が・・・ >>


コメント

不二家のペコちゃんなら、すごく小さいのが僕の家にたくさんいます…
お菓子もいっぱいあるけど、食べて大丈夫ですよね。

ぼくはBASE1で、初めてスパーリングを見たので、BASE1が始まりの地かも…
sakiaさんとひろ研さんに初めてあったのもBASE1だし。でも、エクサ買ったのはロボファクだな~

NAKAYANさんのレグホーンはすごいです!!
ボード同じだけど、僕には無理です!!機体作るのはお父さんだけど…なーんにも進んでいません。
なぜか妹用を先に作り出してしまいました。

クロイチさん、近かったら僕のうちでアルミ加工できるんですけどね~

レグホーンに注目していただきありがとうございます!
しかし現在の仕様ではとても本来の目的であるROBO
ーONEには出場できません・・・。
実際ロボゴング5でもダウトさん等の玄人ユーザーから
は「ん~・・・」という苦い微妙なコメントをいただい
ております・・・。というわけでさっそく改造開始!!
現在レグホーンはバラッバラの状態になり原形がまった
くありません!改造内容としてはまず軽量化、あと膝
サーボがもたないので禁断のアレをやろうと考えていま
す!あのバネを!!!
たのしみにしていて下さい!遊び心と戦闘能力を両立
させたロボットを作り上げてみせまそ!!

こんばんは。
BASE2閉鎖するみたいですね。
あそこは居心地がよかったので残念です。
そういえばBASE2でPEKOが文字通り開眼したんですよね(笑

ロボゴングは今回も個性的なロボットが多くて楽しかったです。
Gadget Chameleonはすごい安定感ですよ。
攻撃しても全然倒れないので試合中「ぬがー!」とか叫びをあげたい衝動がこみ上げるほどに・・。

レグホーンは想像以上でした。
あれほど外装を作りこんであるロボットはやっぱりぱっとみのインパクトが違いますね。

BISさん、こんばんは。
もしかしたらその大量のペコちゃんにプレミアがつくかもしれませんよ~!!(笑
たぶん食べても大丈夫だと思います、なんせ公に発表されるまで誰も気付かなかったわけですから。

BASE1ってどんな場所なのか今から楽しみだったりします。
そういえば、初めてBISさん&白龍さんとお話したのもBASE2でしたね。

レグホーンすごいですよね。
レグホーンのボードと同じなんですか、あのサイズのロボットにも使えるなんて驚きですね。
妹さんが本格的にバトルに参加ですか。

誰かにアルミの加工を教えてもらいたいです。

NAKAYANさん、どうもです。
ROBOーONEに向けてこれから改良にはいるわけですね!!
玄人ユーザーの方から微妙なコメントですか・・・
僕はレグホーンは完璧だと思ってるんですけどね。(笑
見る人が見ると何か違うんですかね。
膝にバネですか!!
僕もバネの準備はできているのですけどまだ付けていません。
遊び心と戦闘能力、とても楽しみにしておきます。
強さと子供達の人気両方を獲得しちゃうわけですね!!(笑

ひろ研さん、こんばんは。
居心地良かったですよね。
窓開けたら隣の建物の壁だったりしますが・・・(笑
そうです、正に開眼でした!!
閉鎖なんて本当に残念です。

全然倒れないですよね。
叫び声を上げたくなる気持ちわかる気がします。

レグホーンのインパクトはかなりのものですよ。
同じどうぶつキャラのぺんとと人気が二分されるほどきっと子供達に好かれますよ。

こんばんは。
BASE2閉鎖されたんですね。
結局一度もいけませんでした。

後遅レスですが、

クロイチさん>

>懇親会のときにお尋ねしようと思っていたのですが・・・
>RB1000のヒザとヒジに使われているサーボホルダ(サーボ1個のホルダ)が余ってたりしませんか?

竜鬼が後もう少しで全てのパーツがRB1000でなくなるので、そうしたらRB1000をもう一度組み立てようと思っているのでごめんなさいです。

NAKAYANさん>
多分始めましてだと思うのですがよろしくお願いします。(違ったらすいません。)
膝にバネ良いですよね。
待機時の消費電流がぐっと減りますよね。
GP組のペントも搭載しています。
私の機体でも一回試しましたがかなり弱めのバネでも待機電流が2割は減りました。
(機体のコンセプトに合わないので外してしまいましたが。)

コイズミさんはじめまして!NAKAYANです。
やっぱいいんですか?実はまだ試してないんですけど。
私の場合は膝サーボの保持力が本気でもたないので搭載
しようと考えています!。あとやってみたいのが、その
膝でキック技が繰り出せればいいなあと思っています。
ダブルサーボ+バネの強力なキック技が成功すればかな
り請けますよね!。スリップダウンしないようにするの
が難しそうですけど・・・。

コイズミさん、こんばんは。
結局BASE2でのスパーリングは1回だけだったので僕も1回しか行ってないです。

竜鬼の全パーツオリジナルになっちゃうのですね。
なるほど!!確かにRB1000を作り直すことができますね。
変なお願いしちゃってすみません。
自分で作ってみますね。(その前にV社から今作ろうとしてる形のブラケットが発売されるかも。)

バネで消費電流が減るのは知りませんでした・・・
早速やってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


