プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


またしても・・・

膝にバネつけました。
どこまで効果あるか分かりませんが・・・
無いよりはあったほうがサーボの負担が軽くなってる気がします。
しかし!!
またしても・・・
膝サーボが断線しました・・・
次の日曜日に練習会があるのに・・・
ボード変えてから断線多いです。
これで4個目(RBS581×2、RBS5801×2)です。
これだけ多いと果たして本当に断線なのかも疑わしいものです。
重量が重量だけに断線の確率が上がっただけかもしれませんが・・・
やっぱり膝のフレームに当たって切れるのだろうか・・・
まぁ、断線自体は仕方ないとして・・・
問題は前々から言っていた断線の修理です。
断線のためだけに新しいサーボを買うわけにはいかないので・・・
でも、今までのようにロボファクでは修理してもらえないし・・・
では、どうすればいいのか・・・
って言っても・・・
どうするもこうするもないですよね。
要するに自分でやれってことですね。
半田なんて中学の技術の授業のラジオ作りと、大学のロボ研でセンサー作りしたときぐらいしか記憶にないです。
とにかく、まずは工具をそろえないと・・・
ということで・・・
コーナンで半田ごて・半田・半田ごてスタンド(グルグルのバネみたいなのが付いたやつがほしかったのに・・・)を購入。
今から配線交換しま~す!!
日曜日に間に合うかな・・・
スポンサーサイト

<< 大手術!! | ホーム | スパーリングでした。 >>


コメント

こんばんは。
断線したことないのでよく分かりませんが・・、修理大変そうですね。
けど慣れてしまえば自分でやるのが一番いい気はします。
なんといっても安上がりですしね。

日曜までに仕上げるつもりの剣作りも若干難航中です。
やすりがけがつらい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろ研さん、こんばんは。
修理何とか終了しましたが・・・
半田使った時にサーボがものすごく熱くなってたので少し心配です。
でも、思ったより簡単にできましたよ。
自分でできると安上がりでいいですね。
時間も節約できますし。

やすりがけって意外と大変ですよね・・・
粉もたくさん出ますし・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


