プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


大手術!!

2時間に及ぶ大手術の結果・・・
sagyou.jpg
手術室の様子。(手術室と言うか、手術台?)
とりあえず、成功しました!!
配線の半田がなかなか溶けないので苦戦しましたが・・・
なんとか予備コードを付け終えました。
haisenn.jpg
裏蓋を開けたらこんな感じ。(RBユーザー必見!!)
そして・・・
syuuri.jpg
手術後!!(ケースが少し溶けてる気が・・・)
思ったより上手くいきました。
調子に乗って・・・
switch.jpg
スイッチまで付けちゃいました。(ロボゴング5の懇親会でコイズミさんに頂いたスイッチ。)
自分でできちゃうなんてビックリです。
成長してる~って感じですね!!(気のせい?)
たかが半田付けって言われそうですが・・・
なんとか日曜日の練習会には間に合いそうです。
練習会といえば・・・
練習会の参加者がスパーリング後に一気に増えましたね。
密かにMVP賞を狙ってたのに・・・
って冗談ですよ。
エントリーを見てみると・・・
ヨゴの新型が!!
楽しみですね。
それにしてもRB2000多し。

bane.jpg
膝のバネ気に入っちゃいました。
そういえば・・・
GIY博士のホームページで「ヒザがダブルサーボのヤツは飛ぶのは当たり前だが・・・(以下省略)」って書いてありました・・・
やっぱ跳ばなきゃダメ!?
PEKOは重量的に跳ぶのを諦めてるのですが・・・
だとしたら膝ダブルサーボの意味は!?
膝ダブルの使い道ってジャンプ以外に無いのかなぁ~。
と言うか、ジャンプ以外の使い道があってほしいですね。
スポンサーサイト

<< ロボプロ練習会!! | ホーム | またしても・・・ >>


コメント

お疲れ様です。Kです。
半田付けの後はショートしてないかチェックしてくださいね~。下手をすると制御ボード側が壊れてしまう可能性もあるので・・・(昔、何度かやりました)。

Kさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
僕もショートしないか心配なのですが・・・
やっぱりチェックには通電するしかないでしょうか?
とりあえず、通電した結果問題は無さそうです。
後々から弊害が生じないかが不安です。

知らないうちに練習会のエントリーが増えていてびっくりしました。
僕は足裏規定に今日気付いてかえたら、モーションまでかえないといけなくなって、ちょっと苦労しました。

青い子もあとちょっとで解体だけど、ジャンプちょっとできます。(7.2Vぐらいにしたら)

BISさん、こんばんは。
急にエントリー増えましたね。
足裏規定大変ですよね、練習会なのでそのままでもよかったかもしれませんね・・・
ってやっぱダメですか?笑

新型ロボもジャンプできるようにするってのはどうですか?

>やっぱりチェックには通電するしかないでしょうか?
テスタの導通チェックするのが一番ベストだと思います。ショートしてたら、確実に0Ωになるので。
いきなりボードにつなぐより危険は少ないはずです。

お久しぶりです。コイズミです。
ここしばらく休日出勤が続き余りロボット触れてませんでした。

ついに半田付け始めたんですね。
ただ皆さんも書かれてますけどショートにはお気をつけ下さい。
VS-RC003の場合1個でもショートさせるとそのコネクターブロック1個分(6CH分)のICが飛びます。

後、PEKPに使えるかどうか分かりませんが竜鬼の改造の際に余ったパーツいりませんか?

581系用の自作ブラケットなんですけど年中改造しているんで殆ど使わないままのパーツも結構あります。
そのまま使えなくてもモデラで切削してあるので穴位置は正確ですので流用は利くのではと思います。

Kさん、どうもです。
なるほど・・・
テスターで抵抗を調べればわかるのですね。
やっぱりテスター買わないと・・・(実は持ってなかったのです。)
最近、多くの方々からテスターを買うようにとアドバイスが・・・笑

コイズミさん、お久しぶりです。
ROBO-ONEまで1ヶ月切ってしまいましたね。
直前のスパート頑張ってください!!

遂に半田付けを始めました・・・
と言うか、半田付けをしないといけない状況になってしまいました。
半田付けのショートは怖いです。
ショートするとサーボだけでなくボードもダメになってしまうのですよね。
ブロックごとにICがとぶのは知りませんでした・・・
近いうちにテスター買いに行きます。

余ったパーツをいただけるのですか!?
パーツの自作が上手くできないので、ありがたいです。
是非ともよろしくお願いします。

どうもコイズミです。
パーツの件ですが手渡しだと5月のロボファイトになってしまうので、メールで連絡先お知らせ下さい。

コイズミさん、こんにちは。
了解です!!
近いうちにメールします。(ROBO-ONE後の方がいいですよね?)
ROBO-ONEに向けて頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


