プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ロボプロ練習会!!

ロボプロ練習会に参加してきました。
やっぱり練習会やスパーリングは和気藹々とした雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れますね。
モーションの方は公開スパーリングの時と全く一緒でした。
新しいモーションと言えば・・・
決めポーズモーションぐらいでしょうか。
当日朝に、荷物を準備して・・・
いざ出発!!
本町駅にてsasakiさん&先生と偶然遭遇!!
そして、会場に到着。
到着してすぐにひろ研さんに例の物を・・・
まず最初の競技は・・・
ロボプロスプリント3000!!
3mのパンチカーペットを走ってタイムを競う競技です。
しかし・・・
パンチカーペットと言えば・・・
そうです。
姫路ロボチャレンジでの恐怖体験!!
ロボチャレンジでは・・・
前に進まないし・・・
進みたい方向と反対側に行くし・・・
コースアウトして「コースに戻ってください。」と言われ、戻りたいのになかなかもどれなかったりと・・・
パンチカーペットは・・・
一種の・・・トラウマ!!
そして、始まったロボプロスプリント3000!!
前に進むかどうかも心配でしたが・・・
なんと右に傾きつつも少しずつ進んでいくではないですか!?
と、危うくも何とか完走!!
完走だけで満足。
結果は1分18秒42・・・
目標は完走だったので目標達成!!
これで・・・
これで、パンチカーペットの呪縛から開放された~!!
<クロイチの思いと裏腹に、パンチカーペットの魔の手が刻一刻と近付いていた・・・>
公開スパーリングから絶好調は続き・・・
ついにはパンチカーペットのトラウマをも克服したかに見えた矢先、パンチカーペットの反撃が開始される・・・
ロボプロスプリントを終え、意気揚々と控え室に戻りました。
バトル用モーションの準備はすでにできていたので、サッカーの準備をするため控え室横の練習用パンチカーペットで練習をしました。
シュートモーションの時に倒れてしまうことが判明!!
しかも、仰向けからの起き上がりモーションが上手くいきませんでした・・・
そして・・・
2回目の起き上がりモーションを実行したとき・・・
ガギャ!!
・・・ん!?
何か今変な音した?
左腕ピッチ軸を動かしてみると・・・
パチパチパチ、ガリッ!!
NOOOOOOOO~!!
ということで、パンチカーペットの反撃・・・
それは起き上がり時に、ギアを潰すという究極の反撃!!
初めて操作中にギアを割ってしまった・・・
少しテンションダウン・・・
しかし、次はバトルが待っているので落ち込んでばかりもいられないのです。
ファイナルギアの隣のギアしか割れていなかったのが不幸中の幸いでした。
急いで予備サーボからギアを移植手術開始!!
昼食後・・・
ロボプロファイト開始!!
練習会なので誰とでもバトルできます。
相変わらずバトルでは絶好調のPEKO。
初戦のラゴウとのバトルでは2-1で勝利。
続いてWild DogとのバトルもWild Dogのしゃがみ防御モーションの上でひたすら連続パンチを繰り出すコメディ的要素も含みつつ勝利。
次にバトルを挑んだのは・・・
極!!
なんと4.5kgもあるではないですか!?
PEKOの2倍以上の重さ・・・
すごいです。
しかし、この試合では・・・
起き上がりできないという予想外のアクシデントで・・・
初の10カウント負けをしてしまいました。
少々の休憩を挟み・・・
トーナメント開始!!
トーナメント1回戦は1分というなんとも短いような気が・・・
そして、トーナメント1回戦・・・
VSのばさん
いきなりSRC重量級対決!!
姫路での不完全燃焼な試合の再試合といったところでしょうか。
開始早々パンチがあたり1ダウンを奪うことができました。
このままいけるか・・・?
と思ったのですが・・・
残り数秒のところでダウンを奪われてドロー。
そして、サドンデス!!
先に1ダウン奪った方の勝ちです。
このルールが1番怖いですよ・・・
とか言ってるうちに、延長戦開始!!
のばさんに正面から強行突破・・・
なんとか攻撃をしのぎ・・・
横パンチを出したところ、なんとダウンを奪えて勝つことができました。
それにしても、とてもいい試合でした!!
お互いに攻撃を出し合って攻撃に耐えて、わずかな隙を狙う!!
まさに紙一重の攻防です!!
やっぱり同じぐらいの重さの重量級ロボとのバトルは特に白熱しちゃいます!!
のばさんに勝利したPEKOは・・・
getbazu-ka.jpg
のばずーかを奪う!!
PEKO海賊団のガレオン船の砲台にするそうです。(後ほどちゃんと返却いたしました。)
続いて・・・
2回戦・・・
なんと・・・
VS
本日2度目の対決!!
今度はダウンを奪ってやる!!と思ったのも束の間・・・
いいパンチが入ったのに4.5kgの極はビクともせず・・・
変わりに・・・
鈍器(某飲料メーカーのペットボトル)でアッサリと殴り倒されてしまいました・・・
きっと極は・・・
パンダのキグルミをかぶったオオカミだ!!
負けはしたものの、嬉しいことが!!
なななんと!!
バトル中に会場の子供達の声援が聞こえてきたのです。
今まで会場の子供達にPEKOの名前を覚えてもらった経験無かったもので・・・
しかも・・・
会場の子供達はPEKOに・・・
ボクシングロボット!!の称号まで与えてくれたのです!!(そして極には無敵パンダの称号が・・・)
そう言われれば、手のグリップがボクシングっぽいですね。
トーナメントの決勝は・・・
G-JUSTICE対エクサ
お互いにいい距離を保ちつつ・・・
攻撃も見事にしのぎきっていたのですが・・・
終了間際にG-JUSTICEがダウンを奪い勝利。
トーナメント優勝は・・・
G-JUSTICE
バトルの次は・・・
サッカー!!
なかなか面白かったですよ。
robosight.jpg
ロボット目線!!
パンチカーペットなので結構難しかったです。
でも、面白シーンがいっぱい!!
goal.jpg
ゴール前でもがき苦しむNebo助。
しかも、このサッカーは(審判に見えないところで・・・)攻撃あり!!ということで・・・
haigokara.jpg
背後から襲い来るのばさん・・・
そして・・・
最後のサッカーでは・・・
RB2000対RB2000以外のロボットの試合が行われました。
RB2000-team.jpg
RB2000がたくさん・・・
試合開始直後にカタカタカタカタと全機横歩きをしだしたときは恐怖でした。
試合の方は・・・
G-JUSTICEのロングシュートが見事に決まり!!
1-0で勝利しました!!
最後の競技は・・・
3対3のチームバトル!!
のばさん&unfixとタッグを組みいざ出陣!!
なんとPEKO大将に任命されてしまいました。
しかし・・・
PEKOのバッテリー謎の断線により・・・(さっきまで調子良かったのに・・・)
敗退・・・
そんなオチですか・・・

そんなこんなで楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
そして・・・
気になるMVP賞ですが・・・
MVPは・・・
このロボットで~す!!
2shot.jpg
なななな~んと!!
MVP賞は・・・
我らがCaptain.PEKOでした~!!
おめでとうござ・・・
はい?
え?
・・・違うって?
左・・・?
左のロボット・・・?
あっ!!
え~・・・
失礼しました。
MVP賞を獲得したのは・・・
このロボット!!
MVP.jpg
G-JUSTICEでした~!!
おめでとうございます!!
きっとG-JUSTICEは子供達のたくさんの声援をパワーに変える力を持っているのですね。

バトルだけでなくいろんな競技ができるのっていいですね。
今回参加してみて・・・
肘ダブルサーボは重量の関係で今回きりの予定でしたが・・・
思っていた以上にいいパンチがでるので・・・
肘ダブルを残すことも視野に入れつつロボファイトに向けて改造検討中!!

オマケ!!
今回も会場で衝撃的な現場に遭遇してしまいました!!
ななななんと・・・
katuagedesuka.jpg
のばさんとPEKOがRobovie-iをカツアゲ!?
・・・かと思いきや。
PEKO海賊団への勧誘でした。
でも、その後Robovie-iには逃げられてしまったようです。
スポンサーサイト

<< メタ~ル化!! | ホーム | 大手術!! >>


コメント

こんばんは。
練習会、お疲れ様でした。
肘ダブルにしてから強力なパンチが猛威を振るってますね。
しっかり位置取りに気をつけないとあっさりとダウンをさせられてしまうのでかなり脅威です。
次の練習会が今から楽しみです。
次はちゃんとサッカー用のモーションをつくっていくつもりです。
あのキーパーモーションは使いどころがなかったですから(笑

クロイチさんの詳しいレポートで、練習会の雰囲気が伝わってきました。
BISとパパにきいても…写真もないし…

それにしても、最近のPEKOはいい感じですね!

BISは学年末のテストで週明けまで復活してきませんけど…
次の練習会って、近々あるの?

ひろ研さん、こんばんは。
お疲れ様でした。
肘ダブルが予想以上の効果で、僕自身驚いています。
重量級ロボの魅力に気付いちゃいましたよ。笑
位置取り大事ですよね、攻撃する時も位置取りを考えないと・・・
なかなか攻撃がヒットしなかったりするので。
次の練習会も楽しみです!!
モーションを作っていくとサッカーがますます盛り上がることは間違いないですよね。

ぽんたさん、こんにちは。
練習会はとても盛り上がりました。
次々競技があったので楽しかったです。

最近、調子が良すぎて怖いです。
次のロボファイトまで好調が続いてくれればいいのですが・・・

期末テストですか。
でも、これを乗り切ると春休みが!!
今のところ近場での練習会は無いようですね。
次ぎあるとしたら・・・
ロボットフォースのスパーリングがロボファイト前にあるのではないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


