プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



メタ~ル化!!

映画の撮影も残すところあと数日・・・
4日前の12時間監禁は辛かったです。(セット撮影ホコリっぽ~い。)
しかも・・・
無料奉仕!!(バイトしてたらジャイロの資金になったんじゃないのか?)
自分が映るわけじゃないのに・・・

先日、日本橋に買い物に行ってきました。
スパーリングのときに・・・
ロボノバのすごい人に・・・
「ズバリ言うわよ(?)、テスタを購入しなさい。」と言われたので・・・
早速テスタを探しに!!
店先で・・・
1500円のアナログ表示のテスタと、3000円のデジタル表示のテスタのどっちを買うか悩んだ結果。
やっぱり安い方を購入。
その後、アルミホーン&換えギアを買いにパーツランドへ。
しかし・・・
パーツランドにはJRのパーツが1つも置いてなかったです。
・・・なんでだ!!
なので、ロボファクにてアルミホーン×4と換えギア×2を購入。
合計4410円!!
結構な値段になってしまった・・・
アルミホーン1個840円は結構デカイ出費です。
まぁ、ロボットのパーツってこんなものですよね。
換えギアはパンチカーペットの反撃により、念のため2個購入。
アルミホーン購入により着々とメタル化が進んでおります。
樹脂部分が徐々に減っている・・・
換えギアですが・・・
正直、樹脂ファイナルギアが増えまくってます。
と言うか、樹脂ファイナルBB付きで20個近く余っています。(アルミファイナルに交換したため。)
樹脂ファイナル5個で換えギア1個と交換とかってリサイクル企画とかないですか?
でも、BBはフリーホーン装着時に使えそうな予感。
ロボファイト5まであと2ヶ月・・・
ロボファイトまで日にちがありすぎて、モーション作りに集中できないです。
追い込まれないと動きだせないのでしょうか。
もちろん、夏休みの宿題は夏休み最終日に必死に仕上げるような人ですが・・・

今後の予定(と言うか、実行したいこと。)
・規定内へ
腕の長さが62cmでSRCの規定をオーバーしてるので、その修正。(ロボファイトまでに・・・)
肘ダブルの件も含め要検討。

・CADの学習。
ロボットの設計やパーツ作りに役立つらしいので・・・

・デジタル表示の充電器(放電ができるやつ)
「充電器はいいやつを買わなアカンで~!!(by ヨゴの人。)」とのこと。

・ジャイロ
K社のジャイロが使えるか不明だが、使えるようなら(現段階で)そっちを使う予定。(Z氏はオプションジャイロを推奨)
資金が集まり次第オプションジャイロも視野に・・・

・モーションの作りこみ
安定した歩行系モーション&前後方向への攻撃モーションが必要。

・ボードとバッテリーをつなぐ導線の断線修理。
練習会にて断線!!どう修理すればいいのやら・・・

他にもいろいろあるような気がするのですが・・・
まぁ、今のところこんな感じです。


最後に・・・
重大ニュース!!
RBS5801が生産中止になるようです!!(by ロボファク)
今のうちに予備を買っておくべきか否か・・・
悩むところです。

<< 初期位置・・・? | ホーム | ロボプロ練習会!! >>


コメント

こんばんは。
生産・・・、中止・・・・・。
新型の計画がたてなおしです(T T)
5801はちょうどいいぐらいのクラスのサーボだったので残念ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
5801生産中止はいたいですね。
竜鬼は581だと歩けるけどジャンプは出来なくなるんですよ。
保守用に何個か保護しておくしかないですね。
後、連絡の件ですが仕事、ロボワンともに切羽詰ってますのでロボワン後でお願いします。

ひろ研さん、こんばんは。
値段もトルコも丁度中間のいいサーボだったのですが・・・
JRの新サーボを製作中らしいので・・・
そっちに期待しましょう。
いつになるかわかりませんが・・・

コイズミさん、こんばんは。
膝には全部5801を使ってるので・・・
サーボが焼けたりなんかしたときは、かなり厳しくなりそうです。
予備を買いに行ったのですが・・・
すでに売り切れちゃってました。

ロボワンまであと少しですね。
お仕事もロボワンも頑張ってください!!

次の大会?

こんばんは まぼたんです。
前回のロボプロ練習会は楽しかったですね。
で、3月17日に、今度はヴィストンの1階で
ロボプロステーションオープン記念イベント
と題して、練習会を行うようです。
もうエントリーしてしまいました。(^ ^)
ではまた~

まぼたんさん、こんばんは。
ロボプロ練習会は面白かったです。
情報ありがとうございます。
そういえば、近々オープンすると聞いてたのですが・・・
すっかり忘れてました。
先ほど早速エントリーしてきました。
当日はよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


