プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


間違い探しと救世主。~解決編~

前回出したヒント(?)でわかった人も多いと思いますが・・・
僕が連絡を取った方とは・・・
20070315144040.jpg
青い子のオペレーターであるsakiaさんです。
お仕事がお忙しいなか・・・
なんと、仕事あがりに修理していただけると言ってくださいました。
まさに救世主としか言いようがありません!!
大阪で待ち合わせをし・・・
僕はsakiaさんの秘密基地へと連行(?)されていきました。
秘密基地に着くと・・・
sakiaさんは徐に・・・
怪しい液体を取り出しました!!
ま、まさかそれを!?
sakiaさんは・・・
それを・・・
ボードの半田付けする部分に塗りました。
すると・・・
半田が取れてきれいになりました。
奇跡の瞬間を目にしてあっけにとられている僕を尻目に・・・
sakiaさんは半田付けを始めました。
細すぎる部分の半田も・・・
その魔法の液体(名前忘れちゃいました・・・)とsakiaさんの腕にかかればチョチョイのチョイで半田での接着が終了してしまったのです。
その後、USBコネクタをボードにボンドモリモリで固めて修理完了!!
手際の良さにあっけにとられているうちに全部終わっちゃってました。
それにしても・・・
こんなにキレイに直るものなのですね。
おかげさまで・・・
モーション作成&書きこみができ、万全の態勢でロボプロイベントにのぞむことができました!!
sakiaさん本当にありがとうございました。
sakiaさんがいなければ、僕は昨日のロボプロステーションオープン記念イベントに姿をあらわす事ができなかったと思われます。
とても助かりました。
改めて感謝の意を表します。(言葉の使い方これであってますよね?)
スポンサーサイト

<< ロボプロステーションオープン記念イベント!! | ホーム | 間違い探しと救世主。~事件編~ >>


コメント

ロボプロステーションにお越しいただきありがとうございます

こんにちは、私は二足歩行ロボットコミュニティサイト「let'sロボット」管理人のcombat-eと申します。

3/17には第1回ロボプロステーションにお越しいただき、大変ありがとうございます。
当日は私もサポート及び一部ロボットオペレータとして参加しておりました。

当日会場で少しお話をお伺いしておりましたが、USBコネクタがものすごい状態で破損していたのですね(想像以上でした)

しかも、それをほとんど気づかないほどまで修理されたsakiaさんの腕前も凄いと思いました。

次回ロボプロステーションは4/21(土)の予定ですので、よろしければぜひまたご参加ください。

ちなみに、let'sロボットのリンクにこちらのサイトを登録させていただいてもよろしいですか?

怪しい液体

イベントお疲れ様でした。
こういう場があると、本当に助かります。スタッフの方々にも恵まれていますし。

そうそう、怪しい液体ですがフラックスと言うものです。
ハンダ付け前に少し塗るだけで、ハンダ付けのプロになったような気にさせてくれます。
300円位なんで、絶対損はしないです。ズバリ言うわよ。買いなさい!!
選ぶ時は、洗浄のいらない"無洗浄タイプ"を選びましょー。(サンハヤトのHB-20Fなど)

P.S.秘密基地の土星谷化計画は、着々と進行中です・・・

>sakiaさん
こんにちは、let'sロボット管理人のcombat-eと申します。
sakiaさんも当日会場にお越しいただきありがとうございます(すみません、実際にお顔を拝見していたかもしれませんが、どなたか分かりません)

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
まだまだ軌道に乗せるためには課題が山積しておりますが、スタッフ一同でより良い場所になるよう頑張ってまいります。
これからも、参考になるご意見をいただければと思っております。

ぜひ次回は競技にもご参加ください。

combat-eさん、こんにちは。
先日は、お疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
いろいろお話させていただきました。
USBに関しても相談できてよかったです。
変換コネクタまで頂いてしまって・・・
ありがとうございました。

次回も参加したいと思います。
リンクOKですよ。よろしくお願いします。

sakiaさん、お疲れ様でした。
次こそはロボット持参で参加しましょう!!
サッカーとか楽しいですよ。

そういえば、フラックスでしたね。
あの液体とsakiaさんの腕前にはホントに驚かされましたよ。
・・・買います!!
是非とも買わせていただきます!!
こんな素晴らしいものが300円程で手に入ってしまうなんて・・・
日本の未来も明るいですね~。笑
USBと歩行モーションの件ではとても助かりました。
ありがとうございます。

土星谷化計画進行中ですか。
ってことは・・・
これからも彼らは増え続けるということですね。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


