プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ロボプロステーションオープン記念イベント!!

ロボプロステーションオープンおめでとうございます!!
ということで・・・
先日、ロボプロステーションオープン記念イベントに参加してきました。
ロボプロステーションはユニバーサルシティー駅の1つ手前の駅にあり・・・
土曜日の朝だったので・・・
電車が結構込み合ってました!!
そして・・・
なんとか安治川口駅に到着!!
いやぁ~、今までロボット関係で初めて行く場所は必ずと言っていいほど迷うのですが今回はちゃんと目的の駅に着きました!!
と思ったのも束の間・・・
目的地は・・・駅じゃない!?ということに気付き・・・
結局・・・
迷いました!!(いつものことです・・・)
ホームページには駅から徒歩4分と書かれていたのですが・・・
僕はその5倍である20分もさまよい続け・・・
zenoさんに電話すると、目の前数メートルの建物からひょっこり現れるというオチ付きでした。
いやいや、無事到着できたのでよかったです。
到着後しばらくして、報道用のサッカーデモのポジション決めがありました。
なにやら、世界初の11対11のサッカー対戦(市販機VS改造機)のチーム分けのようです。
なぜかPEKOは市販機チーム。(RB2000軍団を引き連れてる感じでおもしろかったです。)
そして・・・
サッカー11ON11が始まるや否や・・・
バトルカオス状態!!
ある意味見慣れた状態ではありますよね。
ボールを追いかけるだけで必死になってしまって・・・
相変わらずPEKOはパンチカーペットに足を取られて上手く進まなかったり・・・
なんだかよくわからないまま終了!!
どっちが勝ったんだっけ?引き分け?
昼休憩をはさみまして・・・
ロボアスリート3000
前回と歩行が何ひとつ変わっていないので、今回も目標は完走ということで・・・
しかし・・・
いざ始まってみると・・・
歩行が変わってなかったのに前回よりも前に進まない・・・
なので、作戦変更。
途中から横歩きにチェンジ!!
すると、意外にも前進モーションより速く進み・・・
結果は1分10秒(だったはず)。
前回の1分18秒を僅かに更新!!
絶好調ののばさんは33秒。
重量級なのに~!!
とりあえず、次の目標は1分を切るということで・・・
相変わらず量産型の青い子は速いです。
続いてサッカー!!
サッカーはしっちゃかめっちゃかになって・・・カオス状態。(行き着く先はこれ?)
やっぱりパンチカーペットでしっかり歩けないと、ボールを追う事もできないです・・・
次までには、なんとかパンチカーペットでの歩行をしっかりしなければ・・・
サッカーはPタイル上でやってもいいかもしれませんね。
続きましては・・・
とことこ相撲
Hana Type-RがRoppoidoの外装を剥ぎ取るというパフォーマンス(?)があったりで・・・
ほのぼのした感じでおもしろかったです。
優勝はHana Type-Rのmiuママさんでした~、おめでとうございます。
なんと、miuママさんは今回がデビュー戦だったそうです。
デビュー戦で優勝だなんて、羨ましいです。
僕のデビュー戦は・・・思い出したくもありません。笑
とことこ相撲の次は・・・
ロボプロファイト!!
トーナメント戦です。
1回戦の相手は・・・
zenoさんのRB2000SFでした。
なかなかいい間合いが取れずにいると・・・
逆にダウンを取られてしまったり・・・
しかし、RB2000に負けてたまるか~というRB1000としての意地を見せ・・・
なんとかダウンを取り返し勝利!!
それにしても、攻撃のたびにRB2000SFからネジやらいろんな部品が脱落してたのは気のせいでしょうか。
2回戦の相手は・・・
BISさんのエクサでした。
スパーリングのときにエクサに負けてるから・・・
リベンジだ!!
と、気合を入れて挑んだのですが・・・
歩行&方向転換が上手くいかず・・・
いいポジションに付くことができず・・・
気が付けばエクサの回転パンチで3ダウン取られて敗退しました。
回転パンチ強いです・・・(腰軸への憧れの再来?)
その後ロボプロファイトは・・・
現地でモーション作製を開始した・・・
だうとさんが新型のYOGOROZA-Vで優勝!!
ロボプロステーションに到着した時にはジャンプモーションだけだったのに・・・
気が付くと必要最低限のモーションで優勝してました。
ROBO-ONEの方も期待大ですね。(プレッシャーかけてるわけじゃないです。)
最後は・・・
新競技に挑戦!!
ということで・・・
勝ち抜き戦をしました。
1ダウン先に取られて負けるOR5連勝すると交代になります。
つまり・・・
直前まで誰とバトルするかわからないということになります。
1ダウンで決まるのでテンポも良くて予想以上に白熱しました。
そこでなんと!?
いちごちゃんが緊急参戦。
しかも、いちごちゃんとバトルすることになりました。
レディーを傷付けてしまうと取り返しの付かないことになってしまうので・・・
サッカーのシュートモーションでいちごちゃんの”なんでやねん攻撃”に対抗してました。
最初にボードにリセットがかかった時にモードを間違えてしまい、パンチモーションが出てしまいました・・・(幸い当たりませんでしたが・・・)
すると・・・
か、会場の空気が!!
一瞬凍りつきました。(でも、パンチモーションが出た時に1番焦ったのは僕ですって・・・)
その後もシュートモーションで対抗していたところ・・・
いちごちゃんの”なんでやねん攻撃”が見事にヒットして負けてしまいました。(いちごちゃんは結構強いぞ!!)
いちごちゃんとの試合の時は、会場の雰囲気がのほほんとしていて・・・いつもと違った雰囲気で試合ができました。
いちごちゃんとの試合は楽しかったです。
しかし・・・次の。
いちごちゃん対オムニの試合で・・・
オムニが紳士的なダウンの奪い方で勝利したことにより・・・
話題をオムニに全部持っていかれてしまいました。
そして・・・
ロボプロステーション第1回が終了。
その後、懇親会がありました。
すると・・・
いつの間にか宴会バトルスタート!!(やっぱり最後のこれで締めないとね。)
NeeBoManがバラバラになるまで大活躍でした。
とても楽しい1日でした。
これからのロボステーションに期待ですね。
参加者とスタッフの皆様お疲れ様でした~。
スポンサーサイト

<< 次元の違う世界・・・? | ホーム | 間違い探しと救世主。~解決編~ >>


コメント

楽しかったですね♪

ロボプロステーション楽しかったですねぇ。
前日に凄いことになってたとは露知らず
相変わらずPEKOの後進は良い味出してるなぁ~
などと思ってました。(笑)

あ、勝ち抜き戦で対いちごちゃんのときに
「いちごちゃんをいじめるな~!」
って野次を飛ばしたのは私です。(^^ゞ
すかさずキックモーションで対処したのには感心しました。(笑)
あれならいちごちゃんのサイズでも大したダメージに
ならないでしょうからねぇ。

そぉそぉ、会場へ行くのに迷いそうだったら
もっと判り易い場所で誰かと待ち合わせするのが良いと思います。
例えば「○○駅の△△側改札を出たところ」みたいな感じで。

また次回のイベントでは一緒に楽しみましょう♪(^o^)/

クロイチさんには、精神的ダメージを与える試合をさせてしまいましたね~
なぜかオペレーターはマリアじゃなかったような・・・ヘンなおじさんが、いちごちゃん操縦していたんですけど。
いちごちゃんは、攻撃力よりも、違う危険物みたいです。

RB2000SFだけじゃなくて、他のRBも攻撃しなくても、歩くだけで、ねじがボロボロ落ちていってます~なんとかならないんでしょうかね?
サッカーの後はネジだらけでした。

次回もBIS、参加予定です。
母のブログでさっき、勝手にロボファイトの宣言してきたんだけど、どう思います~?

桃色兎さん、お疲れ様でした。
桃色兎さんのプロボかっこよかったです!!
しろねこさん専用のプロボになってて羨ましいですよ。
ロボプロステーション楽しかったです。
USBが壊れた時はもうダメかと思いました・・・
ちゃんとした歩行の後進を作りたいのですが、なかなか上手くいかないので・・・
とりあえず、後ろに進めばいいかと思うと・・・
結局最後は、あの後進モーションになっちゃいます。笑

「いちごちゃんをいじめるな~!」の一言でロボファイト4の2×2決勝戦がフラッシュバックしました。
キックモーション以外のモーションは危険だと思い・・・封印!!(と言うか、それ以外は恐くて使えませんでした。)

いつも場所をちゃんと確認しないで行こうとしてしまうので・・・
ちゃんと確認してれば迷うこともないはずなのですが・・・
次からは気を付けます。

次のイベントでもよろしくお願いします。

ぽんたさん、お疲れ様でした。
いちごちゃんとの試合おもしろかったですよ。
試合中はヒヤヒヤしっぱなしでしたが・・・笑
それにしても、なんでやねん攻撃は強いですよ!!
いちごちゃんは見た目とは裏腹に意外とバトルロボかもしれませんね。

確かに他のRB2000も試合が進むにつれてバラバラになっていってましたね・・・
きっとスタッフの方々は忙しくて合間合間に調整する時間が取れなかったのだと思います。
最後の方は動かせるロボットはどれだ~?ってなってたみたいです。

僕も今のところ次回も参加するつもりです。
練習会のたびにエクサが強くなってます。
せっかく練習会などでバトルの実戦経験をつんでるので、エクサでロボファイトに参加するのはいい選択だと思いますよ。

遅くなりましたが・・、練習会お疲れ様でした。
初めていく場所の地図は確認していきましょうよ(^ ^;
とはいえ「迷いました・・」って言いながら、すでにクロイチさんが疲れているのはもはやロボットイベントの恒例かもしれないです(笑
対いちごちゃんの試合は、意外と鋭い攻撃に耐えながら必死でソフトにこかそうとするPEKOがおもしろかったです。
「いじめるな~!」は大阪ロボットイベントの名物になるかもしれないですね!?

>クロイチさん
こんにちは、combat-eです。
リンクの件につきまして了解いただきありがとうございます。早速追加させていただきました。

こちらで使用していたRB2000は信じられないほどネジが落ちていました。
途中zeno氏から修理に持ち込まれた機体などは肩とボンネットの部分が2~3箇所のみネジが残っている状態で、よくこれで試合ができたものだという感じでした。
何しろ今回に限らず社内のイベントやデモにしょっちゅう引っ張り出されているわけで、ある意味良い耐久力テスト機です。

また皆様の次回のご参加を心待ちにしております。
ぜひよろしくお願いします。

ひろ研さん、お疲れ様でした。
いつも最寄り駅と大体の場所しか確認してないです・・・
そりゃ迷いますよね。
そういわれると、ある意味恒例ですね。笑
次から時間が迫るたびに「また迷ってるなぁ~。」と思ってください。
さすがにキックモーションでこかすのは難易度が高すぎかと・・・
ある意味必死でしたね。笑
「いじめるな~!」はロボファイト4以降名物になりつつありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


