プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


次元の違う世界・・・?

20070327133204.jpg
気が付けば・・・
僕は後楽園ホールの前に立っていた・・・


・・・なんて夢遊病的なことは言いません。
さかのぼること数日。
このままではせっかくの春休みが普通に終わってしまう・・・
そう思った僕は1つ決心しました。
そうだ!!だうとさん、KAZZさんはじめとする関西勢を応援するために・・・
ROBO-ONEを見に行こう!!(おぉ、軽すぎる・・・)
早速、夜行バスと宿探し。
が・・・
現実は甘くなく・・・
夜行バスも宿も空きがない状態。
そりゃそうですよ・・・
春休み&土曜日なんて絶好の観光日和ですから・・・
数ヶ月前から満員状態ですよ。
ということで・・・
仕方なく交通手段は・・・
学生という身分ながら、新幹線!!(いろんな人に怒られそうな予感・・・)
宿は東京の大学に通っている友人の家に泊めてもらうことにしました。
そして、当日の朝・・・
船長を小さいカバンに詰め込み、いざ出発!!
2時間ほどで東京に到着!!
2時間でこの距離を・・・
交通機関における技術力は格段に進化してますね。
中央線で水道橋に到着。
後楽園ホール発見!!
今回はしっかり場所をチェックしてましたので迷いませんでした。
が・・・
入り口が見つからない・・・
なんということでしょうか!?
周りには親子連れと馬券を持ったオッサン軍団しかいません・・・
しばらくうろちょろした後・・・
入り口を発見!!
1階からしか入れないのか・・・
入場券を買って会場に突入!!
20070327133235.jpg
おぉ、これがロボットの頂点を決めるROBO-ONEの会場か~。
会場ではすでに2分間のデモンストレーションが行われていました。
それにしても・・・
空気が違う・・・
会場の空気がピリピリしてる・・・
審査員の発言が結構キビしいですね・・・
ロボファイトやロボゴングみたいな雰囲気だと思っていたのに・・・
全然違いました。
会場に突入して少しすると・・・
ロボファイター発見!!(ケータイでの撮影したのでほとんどわかりませんが・・・)
20070327133217.jpg
旭さん with ベーチック登場。
20070327133213.jpg
上には大スクリーンがありました。
今回のデモンストレーションは「縄跳び」と「人の役に立つこと」が規定演技です。
ベーチックは「人の役に立つこと」としてペットボトルを見つけて起き上がらせるというのをしていました。
しかし、ペットボトルを発見したところで時間切れ・・・
起き上がらせるところ見たかったです。
ペットボトルを見つけたら手を叩くというのがかわいかったです。
2分間って長いと思っていたら・・・
しなければいけないことが多くて、とても短いです。
次に発見したのは・・・
20070327133158.jpg
岩気社長&うじさん with ケルビム
20070327133153.jpg
岩気社長、デモンストレーション慣れていました。
縄跳びと高い台に上ると・・・
車輪走行!!
をしていました。
車輪走行の仕方がおもしろかったです!!
昼をはさんで・・・
20070327133241.jpg
zenoさん with 極
大和社長は仕事が入ってしまい、代わりにzenoさんがデモをすることに。
しかし、極の紐が直前に切れて・・・(持ち上げる用の紐。)
極が落下!!
何とか修理をして資格審査に通過したようです。
でも、5kgで縄跳びができるのは驚きです。
次は・・・
20070327133209.jpg
のむむさん with ヒーホーハット
帽子をかぶってて高さがあるにもかかわらず、縄跳びをスムーズにこなしていました。
人の役に立つことは・・・
なんと服をたたむ!!
しかし・・・時間切れ。
時間以内に収まっていたらきっとかなり点数が高かったと思います。
宿で服をたたむのを見せていただきましたが、細かい動きまで人間っぽくて驚きました。
続きまして・・・
20070327133222.jpg
NAKAYANさん with レグホーン
人に役に立つことでカクテルを作る(シェイクする)はお店のマスターっぽくておもしろかったです。
シェイクした飲み物をNAKAYANさんが飲んでいました。

デモンストレーション終盤。
遂に彼ら・・・
GP組の登場です!!
ちちなみにGP組の控え室は他の参加者とは違う場所にあります。
まずは・・・
MARU Familyさん with キングカイザー
なんと!!
キングカイザーは縄跳びで・・・
まさかの二重跳び!!
あわよくば三重跳びまでしそうな勢い!!
さすが王者と言うほかありません。
しかし!!
1番驚いたのは・・・
予選1位通過したOmniZero.4が・・・
リングのしたからはしごを使ってリングに上ってきたことです。
そんなこと誰も思いつかないですよ・・・
しかもロボットに触れることなくほぼ完璧にデモを行ってました。
そして・・・
結果発表。
20070327133253.jpg
不知火やPENTOなどGP組がほとんどの中・・・
ケルビムが予選通過!!
ロボファイト優勝のスパーディガーも予選通過。
これで関西勢はマルさん・だうとさん・KAZZさん・岩気社長。
関西トップレベルが終結と言ったところでしょうか。
決勝トーナメント進出ロボ。
軽量級。
・YOGOROZA-V
・Neutrino RX
・クロムキッド
・L7A1
・レトロ
・キングカイザー
・RL03 Indra
・くまたろう
・スーパーディガー
・Teakwon-V
・アリキオン
・コヴァ専用かじろう
・キングカイザーJr
・成龍
・ナガレブラック
・ARUMO-SiR
重量級。
・ダイナマイザー
・ivre
・BBR4
・ICARUS2
・KZR-5
・Stormwaves2007
・ケルビム
・OmniZero.4
・マジンガア
・AerobattlerPENTO
・トコトコ丸
・ヨコヅナグレート不知火二代目
・ARIUS
・プティ
・ICARUS1
・九共大ー疾風
このメンバーで決勝トーナメントが行われました。

・・・とりあえず今日はここまでで。
書きたいことがたくさんあるのですが時間が・・・
とにかく記憶が新しいうちに書こうと思います。
スポンサーサイト

<< 次元の違う世界・・・? | ホーム | ロボプロステーションオープン記念イベント!! >>


コメント

いやあまさかクロイチさんが来ているとは想定外だった
ですよ!でもクロイチさんの顔を見てちょっと安心しま
したね(私の中では癒し系でして・・・)。
もっといろんな人とお話したかったのですが大会も懇親
会もマイクの声がうるさすぎて喋りにくかったですね。
いやしかしROBO-ONEすごかったですね!雑誌とかに載っ
てる人とか普通にゾロゾロ居ますよね!私が今大会で、
得たものはたくさんありますが最も印象に残ったのが、
鬼丸で有名な夢思考さんから褒められちゃったことです
よ!「あなたの攻撃は理に適った動きをしている」とか
言われちゃいました!こうなったら今後夢思考さんの
期待を裏切らないためにもハンパな戦績は残せないです
ね!!ロボファイト5!レグホーン本格始動です!!!

こんばんは。
びっくりしましたよ!
まさか見に行っていたとは・・。
かなり刺激を受けたみたいですね。
次のロボファイトでは(予定通りなら)PEKOとは違う階級ですが、クロイチさんに負けないように頑張って作業します。

NAKAYANさん、お疲れ様でした。
皆さんをビックリさせようと思って、突然出現したのですが・・・
皆さん予選の準備に必死でそれどころじゃなかったみたいです。
でも、応援しに行った甲斐がありましたよ。
確かに場所が場所だっただけにマイクの音が大きかったですね。
ロボットのすごい人達が普通に近くを通っていったり・・・
夢のような場所でしたよ。
それにしても、レグホーンの攻撃は豪快かつ強力ですよ。
レグホーンの技をちょっと真似してみようかなとか思っちゃったり・・・
しかも夢さんのお墨付きなんですね。
これは大きな自信になりますよ。
きっと近い将来に鬼丸VSレグホーンの試合が見れるはずですね!!
次のロボファイトそしてROBO-ONEも期待してますので、是非レグホーンの勇姿を見せてください!!

ひろ研さん、こんばんは。
見に行っちゃいました。
現場はすごかったです、絶対に1度は見に行くべきですよ。
相当刺激受けましたよ。
バトルのスピーディーさがハンパないです。
新型機を楽しみにしてますので、ロボファイトでお披露目できるよう頑張ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


