プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


体験入団!?

マジマシーンのページにPEKOがのってる~!!
PEKOが小銭を拾おうとしてる~。
今週の乱入メカです。
さかのぼること数日。(というか、前日・・・)
ロボプロ終了後の居酒屋にて・・・
バッテリーの件で悩んでいたところ。
佐々機さんが突然、「NeeBoManのバッテリーは自作ですよ。」
と耳寄り情報を!!
佐々機さんはバッテリーをよく自作するらしいです。
そこで・・・
「バッテリー作ってください!!」とお願いしたところ・・・
「いいですよ。」と快く承諾していただけました。
そういうことで、翌日に1000回充電できるという某乾電池を買い込み・・・
LLPさんにお邪魔させていただきました。
佐々機さんはお仕事中だったのですが、昼休み等の合間をぬって作業をしてくださいました。
1時間ほどの間にすでにバッテリーが2つ完成していました。
すごく手際がよかったです。
7.2V6C2000mAのバッテリーが2つ。
パッと見てあることに気付く・・・
これ重たそうだなぁ。そうです、重量の事を全く考えていませんでした。
測ってみると171g・・・
結構重い・・・でも、6Cだとこれぐらいかなという感じです。
早速、動作チェック!!
バッテリーの重量的にモーションに影響があると思ったのですが・・・
全然問題なく動きました。
重量の影響はそれほどなさそうです。
少しすると、ぞくぞくとマジマシーンのメンバーの方々が集まってきました。
そして、某雑誌掲載の写真撮影を開始。
微力ながらお手伝いを・・・
撮影が終了。
撮影終了後、岩気社長の提案によりロボットフォースのホームページ用の写真の撮影をすることになり・・・
なんとPEKOがど真ん中で写ることに!?
NeeBoManも加わり撮影!!
いろいろと設定がありますね。
その後、佐々機さんに単三と単四6Cのバッテリーを2ずつ作っていただきました。
佐々機さん、ありがとうございました。
時間の関係でスパーリングができませんでしたが・・・
次は宴会バトルでNeeBoManにロボプロのリベンジしますよ!!
そして!!
昨日は憧れのマジマシーンに体験入団することができ、とても楽しかったです。
マジマシーンの皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

<< あと2週間!! | ホーム | ハイボルテージじゃないの? >>


コメント

こんばんは。
おぉ、マジマシーンに体験入団ですか!?
いろいろと暗躍してますね(笑

懸念されていたバッテリーは解決したようで、良かったですね。
佐々機さん、いい人です。
ところで、バッテリーは容量と瞬間放電量が反比例するようなことを聞きますが、2000mAではパワー不足になったりします?

なるほど!熟練者にお願いするという手がありましたか
それは思いつかなかった~。
私も色々人に頼ったりしてみようかなぁ・・・。
PEKOはずいぶんと進化を遂げているようですね!
おそらくもうASSAULTではかなわないと思います
私もSRCに戻る時は新型機造ったほうがいいかもね。

ひろ研さん、こんばんは。
最近、いろんな場所に顔出してます。笑

佐々機さんのおかげでファイトはなんとかなりそうです。
パワー不足は今のところ大丈夫そうなのですが・・・
ごくたまに原因不明のリセットがかかったりします。
試合中にならなければいいのですが・・・

NAKAYANさん、どうもです。
やっぱり慣れてないと危険そうだったので・・・
ロボットやってる方はいろんな分野の方々がいらっしゃるので頼ってみるのもいいかもしれませんね。
PEKOは歩行に関してはそれなりにできてきました。
でも、まだPEKOはASSAULTの攻撃を防げるレベルには達してないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


