プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


あと2週間!!

independenceのあまりにも安定かつ速い動きを見て・・・
めちゃめちゃいい動きじゃん!!と若干テンションが下がり気味のクロイチです。

今ごろになりましたが・・・
ロボプロVol.2の事を簡単に書こうと思います。
まず今回は・・・
迷いませんでした!!
そりゃそうですよね。
1度は行ってる場所なので・・・
到着して早速目に入ってきたのが・・・
双月&NANOSの新型コンビ!!
NANOSはちっちゃくて動きも軽やか&コミカル、双月は思った以上に大型で重量感もありいかにもバトルロボでした。
やっぱり自作機はいいですね!!
おやおや・・・
双月君に頭が付いていませんね~。
タラララッタタ~!!PEKOスペアヘッド~!!(某ネコ型ロボット風。)
ということで・・・
双月君にPEKO海賊団に仮入団!!
sougetu2.jpg
(ひろ研さん、ありがとうございます。)
そして・・・
忘れてはいけないのが・・・
新鋭機のキングカイザー!!
king.jpg
カッコよすぎですね~。
ふと、会場を見ると・・・
neeboman.jpg
NeeBoManがいちごちゃんに!?

最初の競技は・・・
3m走!!
歩行改善により気合十分!!
目標は30秒をきること!!
結果・・・
27秒92!!
目標達成!!
前回より大幅に記録更新です。

サッカーは・・・
前よりは動けるようになったのですが・・・全然ボールの追いつけませんでした。

そして!!
ロボプロファイトトーナメント!!
今回はランダムではなくトーナメント表に書き込みで・・・
1回戦は双月とでした。
着いた時にはモーションができてなかった双月も、攻撃モーションやら旋回モーションやらとバトルできるモーションが出来上がっていました。
辛くも勝利したのですが・・・
よく考えると、起き上がりのためのタイムの1ダウンしかとれてなかったような気が・・・
実質ダウン奪ってない!?

そして2回戦の相手はNeeBoMan。
移動速度の速い相手とのバトル・・・
結構距離をとりつつバトルしてみました。
旋回できないのでなかなかいいポジションがとれず・・・
なんとかダウンを奪えたのですがすぐにとりかえされて延長戦に・・・
延長戦で負けてしまいました。
やっぱり移動は大事です。

今回のロボプロは参加者メインだったのでのんびりした感じでよかったです。ということで・・・
早速ロボプロVol.3にエントリーしちゃいました。
明日は関西オフ会に参加します!!
参加者の皆様、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 祝20個!! | ホーム | 体験入団!? >>


コメント

パンチカーペットでの3m歩行!私は未経験なので心配
です・・・。ロボプロ私のしごと館2日目に参加予定
ですが・・・。
パンチカーペットはやっぱりフェルトのような感じなん
ですかねえ?。普通に平らな所で歩ければOKなのか
なあ・・・。レグホーンはヤヴァイかも!・・・。

こんばんは。
スペアヘッドのレンタルどうもでした。
3m走で30秒きったんですね。
すごい!!
30秒の壁を越えてもサッカーは難しいですか。
キングカイザーの能力がいかにすごいかを実感させられますね。
バトルは・・、こっちはぐるぐる旋回してるばっかりだったので完全に負けですよ。
ロボファイト5の懇親会でぜひリベンジ戦をしましょう!

NAKAYANさん、どうもです。
そういえば、まだレグホーンがパンチカーペットを歩いてる姿を見たことありませんね。
そうですね・・・あまりゴワゴワしていないフェルト見たいな感じでしょうか。
少々摩擦のある場所で歩ければ何とかなると思います。

ひろ研さん、こんばんは。
30秒切れてよかったです。
キングカイザークラスになってやっとサッカーが盛り上がるといった感じなのでしょうか・・・
ロボファイトまでに双月がものすごくパワーアップしてそうで恐いです。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


