プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


黄色信号・・・

ちょっとロボファイトに黄色信号です・・・
と言うのも・・・
こことこ急にガタがきたのか・・・
動かすたびにどこぞかのギアが欠けます。
そのおかげでモーションもろくに作れません・・・
先日のオフ会のときにロボファクにあったギアを買い占めたのに・・・
今日1日で3個ギアが欠けたので、全て使い切ってしまいました。
それだけでは足りず・・・
予備サーボからギア移植してます・・・
毎回違うサーボのギアが欠けることから、やっぱり長いことつかってるからなのでしょうか・・・
全ギア交換してみようかと思うのですが・・・
なんせ23軸もあるので・・・
いよいよヤヴァいですねぇ・・・
その上、腕の構造を変えたら横パンチでペットボトルが倒れなくなりました・・・
たぶんタイミングが合ってないからだと思います・・・
ますますヤヴァいです・・・
それだけじゃないですよ~!!
ロボファイトの対戦表が発表されましたが・・・
なんとロボファイト初戦の相手が・・・
うじさんのハロっぽ。
実はこれはロボファイトで1番恐れていたことだったのです・・・
というのも・・・
今回特に恐れているのは・・・
小型機と発射体です。
小型機はなかなか攻撃が当たらないし・・・
発射体は遠くにいても当たればダウンを奪われます。
そういえば・・・
ハロっぽって小型機で発射体を持ってましたよね?
そんなわけで、1番恐れていた発射体を持った小型機と初戦であたることになってしまいました・・・
・・・ということで、現在大ピンチです!!
誰かタスケテェ~!!
スポンサーサイト

<< ロボプロ競技会in私のしごと館~2日目~ | ホーム | 祝20個!! >>


コメント

もうギア代で新型機造れるぐらいの出費になりそう!?
いやいくらなんでもそこまでいかないですね・・・。
きっとクロイチさんの理想とするPEKOを実現するに
は今使っているサーボでは役不足なのですよ!!
ROBO-ONE出場も狙っている事ですしそろそろ
踏み出すべきでは!!?・・とは言ってもお金辛いです
よね・・・。私がレグホーンに使っているDSR880
1ならヴィストンショップで8個セット94080円で
売ってましゅが・・・1個11760円でしゅが・・。
それでも高いですよね・・・。

おはようございます。
それだけしょっちゅうギア欠けするとほんとにすごい出費になってそうですね。
原因が老朽化であるなら全交換で直るのでしょうけど、構造自体に無理があるとすれば思い切った軽量化をするかもしくは脚をまるまる作り直す必要があるでしょうね。
DSR8801(双月のサーボは正確にはVS-S280Jですが)で脚を組むとその力強さに感動しますよ!
確かに高価なのが大きな問題になりますが・・、学生でも買えない事は無いという前例がここに!?笑

NAKAYANさん、どうもです。
さすがに新型機を作れるほどには・・・
まぁ、もうすぐV社のボードぐらいになりそうですが・・・
そろそろ新型機に手を付けたい一方で、PEKOに戦績をのこしてあげたいですよ。
あとは資金が・・・
でも、作るとしたら8801でガッチリ固めるつもりですよ。

ひろ研さん、おはようございます。
581を2個ぐらいは買えてるはずです・・・
やっぱり軽量化が1番簡単にできることですかね。
8801使ってみたいです!!そうなると新型を・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


