プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ロボプロステーションVol.3

今回は・・・
競技関係は全てダメダメでした・・・
まず、アスリートは・・・
アスリート用の前傾姿勢&足の開きを大きくするというモーションを作ってみたのですが・・・
真っ直ぐに進まず30秒近くかかってしまいました。
今回10秒切ったら九州のヒューマノイドに参加しようとか考えていたのですが・・・それどころじゃなかったですね。
考えが甘かったというところでしょうか・・・
ヒューマノイド参加はまだまだ先になりそうです。

次はサッカー。
シュートモーションを作ってなかった&アスリートでパンチカーペットの上をスムーズに歩けないことが判明したので不参加。
やっぱりパンチカーペットの上をスムーズに歩けるようにならないとボールに追いつけないです。

最後はバトル!!
宿敵NeeBoManとのバトル!!
今度こそNeeBoManから勝利をもぎ取ってやる~!!と意気込んでいたものの・・・
1ダウンも奪えず2-0で敗退・・・
しかも、試合終了後に・・・
「かなり焦ってたね。」というご意見が多数。
かなり分りやすく焦っていたようです。
ダメダメですね。
・・・ロボファイトの反省が全然生かされてない。
その上・・・
PEKOを整備席の机に置いて、「またNeeBoManに勝てませんでしたよ~。」と言っていたら・・・
突然、整備席からバタッ!!という音が!!
振り向くと・・・

必殺PEKOダ~イブ!!(捨て身技?)

と、某俳優の様に机から決死のダイブ!!(I can fl~y!!)

「PEKOさん!!アンタ何やってんですか!?」

という具合に、机から落下・・・(何か不満でもあったのだろうか・・・?)
両足太腿ピッチ・右膝上ピッチのギアがお亡くなりに・・・
バッテリー接続の主電源を切っていなかったので、どこかのPSコントローラと通信してしまって突然サーボに電源が入ったようです。
ロボットを動かさない時は主電源をOFFにしておきましょう。
バトルやモーション作成でなく自分の不注意でギアが割れるというのは悲しいですね。

という具合に全くいいところなし・・・
ホントにダメダメですね。
まぁ、3位になって少々調子に乗っていたので釘を刺されたということにしておきましょう。(そう考えないとやってられません。)

でも、懇親会などでVstoneさんからいろいろなサプライズがあり。
気が付けばいつの間にかテンションが上がりまくってました。
このサプライズかなりすごかったです!!
さすがVstoneさんですね。
というわけで、今回もロボステ面白かったです!!
毎回毎回いろいろなお楽しみがあるロボステはいいですよぉ~!!
皆さん、積極的に参加しましょう!!

ロボプロ参加者、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
次回も楽しいイベントを期待しています!!

P.S.
ロボット同士の相関図なんてあったら面白いと思いませんか?

PEKOのギア換えを考えると少々気が重いですね・・・
サーボケースを開けるのが恐い・・・
これで大人買いした換えギアも全て使ってしまうことに。
まぁ、これを機会にPEKOの大改造を考えています。
いろいろと組み込みたいものがあるので・・・
自作的なこともしてみたいですし。
次参加のイベントではもしかしたら全く違ったPEKOが出現する可能性も!?(可能性としては極めて低いですが・・・)
たぶん、時間が無くて今まで通りのPEKOという可能性のほうが高いです。
イベントの方ですが・・・
諸事情により、しばらくイベントに参加できそうにないので・・・
次のイベント参加は早くてロボゴング、遅くてROBO-ONEになりそうです。(正直、遅くなるとROBO-ONE参加もキケンかもです。もちろん今のところ参加する満々ですよ!!)
イベントに参加できないとストレスが溜まりそうですね・・・
ストレスを溜めすぎないように、ちょくちょく観客としてイベントに顔を出すかもしれませんが・・・
その時はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< ひさびさの・・・ | ホーム | ロボファイト5 反省会。 >>


コメント

PEKOは勝っても負けても魅せてくれますね!
試合がダメなら机からダイブですから!・・・。
そうですね、クロイチさんがROBO-ONE出ない
なら私も辞めとこうかな?・・・まあそれは置いといて
どうやらレグホーンはDr.GIYさんのお気に入りに
なってしまっているようなのでROBO-ONE目指さ
ないとGIYさんの期待を裏切る事になっちゃいそうで
す!それはだめだ!でも規定演技が!・・と心揺らぐ。
所で「みんなのロゴマークを作ってほしい」とおっしゃ
ってましたが本気ですか!?私のデザインなんかでよけ
ればホントにお造りしますが・・・。

こんばんは。
NeeBoManとの試合では熱くなり過ぎですよ。
冷静に操縦すればPEKOなら勝てるはずです!
落下はびっくりしました。
電源入ったままだと、混信して急に動いたりするんですね。
僕も気をつけます・・。
大きいイベントはむずかしくても定期的にロボステに顔を出していればストレスもまぎれるはず!

ペコイチさん
ロボステお疲れ様でした。
RB佐々機(雑用係?)って!!(ま、いっか・・・)
領収証のことすっかりわすれてましたorz

ところで!
高橋さんのトップランナーの収録見に行きましょうよ!
なんと恵比須町から徒歩7分!!
帰りに某事務所でスパーリングできそうですね~

NAKAYANさん、どうもです。
試合でいいところが無かったから、別のところで目を惹こうと・・・ってキケンすぎます。
GIYさんの期待に応えるためにもレグホーンはROBO-ONEに出なければならないのです。笑
僕も今のところ出場する気満々なので。

ロゴマーク作っていただきたいです!!
NAKAYANさんのブログで公開している絵とかを見ていると絵がお上手なので・・・
是非お願いします!!

ひろ研さん、こんばんは。
動画を見直してみたのですが・・・
相当焦ってますね。
操作ミスが多すぎというか・・・
攻撃を連打しすぎといいますか・・・
この辺りがまだまだ試合経験不足なのでしょうか。

まさか他のコントローラと交信するとは思いませんでした・・・
これから気を付けなければいけません。

とりあえず、ロボステの見学という形で参加しようと思っています。

佐々機さん、こんにちは。
ペコイ・・・クロイチです。
そういえば、佐々機さんのロボビーiに素敵な名前がつきましたね。
佐々機さんがRB佐々機で練習会等に参加すればRB佐々機のポジションはドンドン上がっていきますよ~!!
ということで、NeeBoManでなくRB佐々機で参加しましょう!!

やっぱり領収書忘れてたんですね・・・
社長にこってりと油を絞られたのではないでしょうか?笑
NeeBoMan没収されちゃいますよ!!

TRの収録見に行きたいんですけどねぇ・・・
それにPEKOはバラバラ状態なのでスパーリングはできそうにないです・・・
というか、ちゃんとブログの後半読みました?

クロイチ さん
後半今読みました・・・
え!
イベント出れないんですか・・・orz

PEKOと戦えないとさみしー;;!!っとNeeBoManも言ってますよ。

諸事情のほう頑張ってください。
新PEKO期待してます!!

分かりました!!それでは私のブログで今月のイラスト
?にて出来上がったロゴマークを貼り付けますので、
ファイルに保存してご自由にお使い下さい!!。
便所のドアに貼ったり落書きしてもかまいません!。
ロボットの大会エントリー写真の変わりになんか使うと
効果大ですね!。デザインとしてはPEKOを大きく
描いた感じになると思いますがそれでよろしいですか?
モロにブログに掲示しますが、たぶん他の人がパクッ
たりとかはしないと思うので・・・

佐々機さん、どうもです。
心配ご無用ですよ、PEKOはNeeBoManがビックリするぐらいパワーアップして帰ってくる(はず)ですよ。

それまでの辛抱です!!
って3ヶ月ぐらいなんですけどね。

NAKAYANさん、こんばんは。
迅速な返答ありがとうございます!!

>便所のドアに貼ったり落書きしても
って、大事なロゴマークをそんな扱いできませんよ。

ドクロマークとか海賊っぽく(?)とかしていただいてもかまいません。
イメージはジョリーロジャー(海賊旗)のマークっぽいのとかいろいろと考えてみましたが・・・
NAKAYANさんのイメージでお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


