プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



公開です。

VS-RC003のVer.HVと新ファームが公開となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
結局、公開前に1回も使えなかったなぁ・・・

相変わらずロボットに触れない日々が続いておりますが、禁断症状もいよいよ末期なのか・・・
寝る前に新型について考え出したら止まらなくなって、ミニペコの構想やらROBO-ONEのデモの事(規定演技以外に何しようかとか)にまで発展して・・・
気が付いたら・・・

お外が明るいよ~!!
な事態に。
睡眠時間がぁ~!!

おかげでミニペコの軸構成&ORC用新型の軸数などが決定。
作業できない上に軍資金がないので、余計ツライだけなのですが・・・
それより、船長の改造が先ですね。
ジローちゃんを野放しにしておくわけにはいかない!!(だって、お口にLEDが!?)
ので・・・。(えっ?返り討ち?)
そんな矢先に、次のロボゴングは棄権することになりそうです。
(懇親会だけでも参加したかったのにぃ・・・)
八月の終わりに所用が一区切りつくまではロボ(一時)解禁になりそうにないので・・・

とりあえず、来月の姫路ロボチャを見学に行って気力回復といきたいところですね。
今回も豪華メンバーですし。

RobotWatchで岩気社長のインタビューが載ってます。
岩気社長の目指しているものや、ロボットへの熱き思いなどが存分に伝わってきます。
インタビューの中で・・・
>「一般の日本人社会のなかで異例なくらいフレンドリーだと思う」
との言葉に納得!!
そのおかげで、僕はロボットの世界の足を踏み入れることができました。
皆様に感謝です!!

忘れてはいけないのが・・・
今週末のROBO-ONE(special)ですね。
参加者の皆様、頑張ってきてください!!
実力を発揮して関西勢の強さを知らしめてきてくださいね。
現地に行けないのが残念ですが、応援しております!!

オマケ!!
himitukichi.jpg
ロボファイト5の1週間前のヨゴ&PEKO@秘密基地。 (撮影:だうとさん)

~睡眠時間を削って考えた計画、その1~
ロボ解禁になったら秘密基地にリング設置計画!!
たぶん、邪魔だからダメって言われるんだろうなぁ・・・

ロボゴング・ファイト前日は有志対象に開放とか考えてみたけど、それはそれで大変そうだし・・・
とりあえず、お蔵入り・・・?

<< 七夕だ~!! 「ROBOーONEの予選デモが成功しますように・・・」 | ホーム | ひさびさの・・・ >>


コメント

ROBO-ONE Special Cup、ロボファイターズF1見事三位入賞でしたね。
大産大テクノフリーク部、ロボファイターズF1ともにROBOSPOT選抜チームにやられてしまったのは残念です。

RobovieMaker2に関する連載をlet'sロボットにて掲載しておりますので、ROBO-ONE競技のアイディア出しにも是非ご参照ください。

ちなみに、姫路ロボチャレンジにはうちの会社の某氏も参加予定とのことなのでよろしくお願いします。

combat-eさん、いつもお世話になっております。
ロボファイターズの入賞はさすがという感じですね。
きっとロボプロステーションで練習したからだと思います。
これからはバトルだけでなくサッカーの練習場としてもロボプロが大活躍しそうですね。

ROBO-ONEに向けて少しずつでもRobovieMaker2のお勉強をしておきたいと思います。

あの方も参加ですか、きっとRobovieMaker2を使いこなして優勝を勝ち取るに違いないですね!!(とプレッシャーを・・・笑)

クロイチさん!ROBO-ONE12の規定演技の一つ
は「キャッチボール」ですよ!。PEKOはキャッチボ
ールできますか!?。レグホーンはできないです!。
こうなったら決勝出場権を何が何でも取らなくては!。

NAKAYANさん、どうもです。
規定演技発表されましたね。
キャッチボール・・・
ギアが壊れる心配はなさそうですが、技術的に難しい演技になりましたね。
キャッチボールができなければ役に立つ事でなんとかアイディアを出して点を稼がないと・・・
せめて順位的に半分より上には入れれば・・・

レグホーンがキャッチボールをするとなると手の形的にかなり工夫をしないといけないですね。
いや、姫路ロボチャか大同大バトルで出場権獲得しましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


