プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


本日の進歩 for ROBO-ONE?

本日の進歩。
?センターポンチの位置の精度UP
?曲げ加工の精度UP
?(暫定)ボディー上半分と下半分を繋ぐパーツが8割完成
?予備サーボの断線処理失敗
?友人に借りていたスパロボJ攻略(おいっ!!)


こんなとこですね・・・
思ったよりぜんぜん進まないです・・・
?皆さんに教えていただいたようにセンターポンチを使う前に細い針のようなもので先に印を付けておくというのを実行した結果、うまくいきました。ありがとうございます。
?万力で曲げた後、ハンマーで補正することでだいぶましになりました。(叩きすぎて何度かゆがんだりしました・・・)
でも、ベンダーほど綺麗に曲がらないですね・・・
?曲げにより一番重要なパーツの大体の形はできました。あとは・・・
ねじ穴が作れていないので8割ってことで。
M2スパイラルタップが手に入らないことにはどうにも・・・
?半田付けがうまくいかないですね・・・線の被覆がだんだん溶けていきます。
?まぁ、文字通り・・・友人に借りてたスパロボの攻略。
最後のほうは主人公機の横綱相撲ってことで。
こんなことしてるから進まないんですね・・・

ふと思ったのですが・・・
腰軸入れた場合の配線ってどうすべきなんでしょうかね。
やっぱり胴体を通して配線が見えないようにすべきなのでしょうか?
でも、それってかなりの技術を要するような・・・
それとも、背中のほうから回り込ませるのが一般的なんでしょうか。
スポンサーサイト

<< 本日の進歩 for ROBO-ONE? | ホーム | 復活!!&エントリー済み。 >>


コメント

お久しぶりです!

PEKOがスーパーパイレーツになるための改造!
進んでおられるようですね!ロボプロステーション
にうまく間に合えばテスト運転もできますね!

ロボットウォッチでヴイストンからRB用のPSD
センサーが発売なんて書いてあって、キャッチボール
も簡単にやってのけていましたが、かくなるうえは
これを使うしか無いのでは??。

切腹した場合の胴体の配線は、見栄えは少々悪くなりま
すが、体の外に出すのが無難だと思いますよ!
クロムキッドやキングカイザーはそうしてますね!。

→友人に借りていたスパロボJ攻略(おいっ!!)
私も最近ニンテンドーDSとか買ってしまって、これに
費やす時間が・・・。

あ、それと例のムービー色々ROBO-ONEのとき
持ってきて下さいよ~!!。

NAKAYANさん、お久しぶりです。
順調にスーパーパイレーツへの道を進んでます。
とりあえず、ロボプロまでにハードの面を間に合わせることが目標です!!

キャッチボールではやっぱりセンサーを用意しておかないといけませんね。上手くいけばキャッチボールで点を稼げるかもしれないとか考えています。

胴体を通すのは大変な上に時間もあまりないので外を通すことにしました。
早く組み立てなければ・・・

僕もDSを買ったときはDSの機能のすごさにビックリしました!!
って言っても、まだ手書きの文字が認証されるぐらいの機能しか使ったことないのですが・・・

例のムービーなどはROBO-ONEの時に持って行きます!!パソコンに入ってるので忘れることは絶対ないのでデータが消えない限り大丈夫です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


