プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


本日の進歩 for ROBO-ONE?

本日の進歩
?スパイラルタップの威力を知る。
?機体9割完成。
?リングの搬入

今日はひたすら機体のボディー部分の作成でした。
?昨日手に入れたM2のスパイラルタップを早速使ってみました・・・
なんとサクサク進むではないですか!!通常タップの2倍くらいのスピードで進みますよ!!
と、タップをきるのが楽しくなったりしました。
?ほとんど機体は組みあがりました。ボディーの面ではほぼ完成形ですが・・・腰軸の配線部に少し手を加える必要がありそう。
?バトル用リングに良さそうな台を見つけたのでゲット!!
早速我が秘密基地へ搬入・・・。これで本番に近い形で調整ができるはず。このリングの大きさに関しては贅沢はいえませんが・・・

予想以上に早いペースでモーション作成に取り掛かれそうです。
ロボプロまでに塗装までできそうな予感!!
問題は配線とバッテリー・・・
どういう風にボードまで繋げるのかで模索中です。
バッテリーは形を大幅に変えなければならないのですが・・・
案の定、自分でのバッテリー作成はキケンと。
ここは再びNeeBoManさんにお願いすべきな気が!!
きっと前回のバッテリー作成のユーザーサポートがきくはず!!
NeeBoManさん、助けてくださ~い!!

とりあえず、安定化電源を早く手に入れないと・・・
すっかり忘れてました。

明日はモーション作成ができる状態まで組み上げれればいいなぁ。
スポンサーサイト

<< 本日の進歩 for ROBO-ONE? | ホーム | 本日の進歩 for ROBO-ONE? >>


コメント

 こんばんわ、船長!
 舞鈴堂で御座います~。

 すでに組み立ても終わられたご様子で、ほっと一安心いたしました。

 スパイラルタップ、便利ですよね~(・x・)。

 私はスパイラルの他に粗→中→仕上げのタップ三点セットも持ってるんですが、最近はスパイラルタップが便利すぎてスパイラルでの一発勝負ばかりです。

舞鈴堂さん、こんばんわ。

センサー類はまだつけてないのですが最低限出場できる状態にはできました。

舞鈴堂さんがスパイラルタップを教えて下さったおかげで、作業スピードがアップしました。
ありがとうございます。
スパイラルタップは便利すぎますね。

明日のロボステでもよろしくお願いします。

 いや~。本当便利デスよ、スパイラルタップのヤツは(・x・)b

 明日のロボプロは急用が出来てしまったのでキャンセルさせて頂きました……( TOT)

 新しく生まれ変わった船長やmicro-ghostの雄姿が見れないのが残念でなりませんが、その悔しさは剣姫の設計にぶつけますデス。

舞鈴堂さん、こんにちは。
てっきりロボプロにいらっしゃるのかと思ってましたが、急用ではしかたないですよね。

剣姫のパワーアップを楽しみに待ってます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


