プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


本日の進歩 for ROBO-ONE?

本日の進歩。
?バッテリーの作成
?エントリー料振り込み完了
?モーション作成開始
?ターボ付半田ごて購入

?今まで使ってたバッテリーを一度分解して、形を変えて組直しました…
でも、電池に半田付けするのは怖いですね。
何回か火花が散りましたよ…
相変わらず、バッテリーは重いです。
組直す前は172gだったのですが…
組直し後はなんと!?
184g!!
12gも増えてる!?
半田を付けすぎたか…?
でも、12gも増えるのかな?
それよりも、バッテリーだけで約200gって重すぎますね…
?どこで払う予定だったのでしょうか…
すっかり忘れてたことに気付いてダッシュで振り込みに行ってきました。間に合ってるのだろうか…
?バッテリーが完成したので早速モーション作成開始。
ここで衝撃の事実が判明!!
モーション作成のコツを忘れてる!!
歩行モーションがうまくいかない…
?スイッチ付きの半田ごてを買いました。使いやすい!!
でも、スイッチ押してもターボがかかってるのかがよくわかりません。

機体は完成したのですが・・・
センサー類は1個もつけてないです。
間に合うのでしょうか。

明日はロボステです。
参加者の皆様よろしくお願いします。
今回のロボステの目的は・・・
アナログ入力ボードの使い方のお勉強。
ロボビーメーカー2の使い方のお勉強。
加速度センサーのお勉強。
足裏の作成。
ということで・・・
バトルもデモも間に合わなそうです。
すみません。
会場でいろいろなアドバイスお願いします。
懇親会の申し込みを保留にしてたら・・・
締め切りすぎちゃってました・・・
スポンサーサイト

<< 臨時更新。 | ホーム | 本日の進歩 for ROBO-ONE? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


