プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



本日の進歩 for ROBO-ONE?

本日の進歩。
?資格審査用歩行モーション完成。
?うつ伏せからの起き上がり完成
?再発
?重症?

大幅に予定がずれてます・・・
今ごろは予選モーションを作っている予定だったのですが・・・
まだ資格審査モーションすら完成してません・・・
?とりあえず、ある程度納得できる歩行モーションが完成。資格審査はコレで行きます。
?うつ伏せからの起き上がり完成、コレも資格審査用。
?モーションを作り始めて・・・あの病気が再発。
PEKOのギア割れ病です。
すでに3個もお亡くなりになってます・・・
?ギアが割れたので交換しようとしたのですが・・・
アッパーケースをはずすとなんだか様子がおかしい・・・
よくよく見てみると、アッパーケースの軸受け破損。
3番目のギアの金属軸がモーターのピニオンギアの上まで貫通。
ミドルケース割れ。
ついに壊れるのはギアだけじゃなくなってきた様です。

ギア割れといい、ミドルケースの破損といい・・・
全然、モーション作成が進みません・・・
なんだか間に合うのか心配になってきて、モチベーションが少々ダウンしてます。
・・・しかし、頑張らなくては。

>コイズミさん
もちろん大丈夫です。
予選の順番がどうなるか分かりませんが、時間を見つけ次第お手伝いさせていただきます。
よろしくお願いします。

<< 臨時更新? | ホーム | 本日の進歩 for ROBO-ONE? >>


コメント

ミドルケースの破損はDSR8801や8901でも
起こります!そろそろ軸受け部分は全部金属製にして
ほしいものですね・・・。ROBO-ONEの資格審査
はなぜか自律モードで行わないといけないんですよね!
10歩歩行→180°旋回→前に倒れる→起き上がる
→後ろに倒れる→起き上がる。この時の倒れるだけの
モーションを作るのがめんどくさい!他に使い道ないし

こんばんはコイズミです。

>もちろん大丈夫です。
ありがとうございます。当日はよろしくお願いします。

>PEKOのギア割れ病です
竜鬼はこれに負けて脚部を8801に変更しました。
何しろお出かけするたびに3セットは5801のギャが割れてしまってましたから。
まだ完成しきっていませんが、8801に交換して歩行だけは良くなった感じです。
残り数日ですが頑張って下さい。

コイズミさん、こんばんは。
当日はよろしくお願いします。

8801にしたんですね。
PEKOも出かける後とにギアが亡くなってます・・・
いつかは8801を使ってみたいです。

お互いに頑張りましょう。

NAKAYANさん、どうもです。
58系では今まで一回も無かったのですが・・・
そろそろ寿命なのでしょうか・・・

確かに倒れるだけのモーションの使い道無いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


