プロフィール

クロイチ

Author:クロイチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



人間になれるのと人間として扱われるのはまた別の話だぞ!

早く(まともな)人間になりたーい(挨拶)
とうほぐからこんばんは。

いちねんぶりに きゃどをきどうしたけど なにつくってたか わすれた。
たぶんにくじゃがを つくってた とちゅうだったんだ。




展開図を作ろうとしたらX-Wingみたいなのができておじさんは満足です。
次はリパブリックガンシップあたりでも作るか。
cad
なんだろうこのパーツのファイル名から漂うセンスのなさは・・・

ちなみに展開図作ろうとしていますが・・・まだ胴体の構想すらありませんぜー!やったぜ!
1年前から行き詰ったままだぜ!やったぜ!

なんか市販のフレームだけで組んだ方がいいのできそうな気がしてきたな・・・

将棋の駒!

あけましておめでとうございます!

僕です!!
生きてます!!

ランボー最後の戦場のスタローンに”ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ。”って言われたら、
即答で”ムダに生きる!”って答えるぐらい生きてます!
僕です!!

自暴自棄になったわけではありません、魔法のジュースを飲んだだけです。

昔は某ケンミンショー見て、そんな突然辞令が来るわけねーだろ!って思ってたよね。











うん、来たよね先日。

初めてだよね!
断る権利はあるけどないよ。って言葉聞いたのwwww
あるけどないって哲学だなぁ~。
とても勉強になr・・・らねーよ!

一生買うことがないと思ってた自動車買うことになったよね。
だって会社から車がないと通勤に支障をきたすって言われたからね!
じゃあ車代ぐらい会社で出せよ!
スノーモービルとかなり悩んだけど、高速乗れないから車にしたよ!
・・・まぁ、正確にはまだ買うに至ってないんだけどね。

そんなわけで3月から別の県で生きていきます。

目標はナガ○ンジャーにスカウトされることですね!
・・・ロボット持ってないし、場所違うけど。

今回わかったのは・・・
労働組合はしょせん会社のイヌ!



あけましておめでとうございます!僕です!!



※この内容は極一部フィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。

絶賛行き詰まり中!なう!

足回りは一旦完了ということで、
上半身の描いていこうと思ったんですが全く考えがまとまらず…
ピンと来る形が出てこない…どうしましょうかねぇ。
ざっくりと言うか、さっくりとかしっとりレベルではイメージしてるんですが、
具体的な形にしようとすると…(´д`|||)

下記いろいろ考え事。
1,上半身の図面進まない(圧倒的なセンスの無さ…デザインのみならずいろいろと)
もうペコの腰上でもそのまま乗せちゃう?

2,板金上がってきたあとのこと(気が早い?)
昔のロボプロみたいに工具借りれる工作スペースってないの?(RTであったっけ?)
主に曲げ機借りたい…使用頻度高くないのにホーザンの曲げ機買っちゃう?

3,装飾用の素材について
LED使ってサイリウムみたいに光るものを作りたいけど…
仙台の地下鉄の券売機の横についてるやつみたいな感じ。
20140827233818fe4.jpg
でも、アクリルって加工が難しいから他の素材を捜索中。
PVCかシリコンゴムシートだと割と加工しやすく似たようなの作れる?

とりあえず、降圧と7色LEDを光らせるだけの回路を作った。(このレベルが私の精一杯です!)
これをどうサイリウム化しましょうか…
201408272340314f9.jpg20140827234032c1f.jpg

と、まだまだ問題山積みで完成はいつになるのかなぁ~…(他人事)

キェェェェェェアァァァァァァデキタァァァァァァァァァァ!!!

210mm×297mm氏に書いていただいた記事でそのまま図を描いて曲げパーツの書き方を練習してみたよ!
cadcad.png
初めて使う機能がたくさんでてきて焦ったけどなんとか”ガリバートンネル”が描けたよ!
必要な機能を全然使ってなかったってことだね^^
何より210mm×297mm氏がわかりやすく解説してくださったってことだね!

一番の収穫は平面の使い方と参照線の使い方がわかってきたことだよ!
・・・今まで初期のXYZ平面しか使ってなかったから位置をずらす必要が出るたびに頭抱えてたよ(^^)b

な、なにしてたんだっけ!?

お盆休みの間CADに触れなかったので・・・何作ってたか忘れました!!

とりあえず、210mm×297mmさんの記事を見ながら練習することから始めますかね。

それはそうと、実家でいろいろ漁ってたらこんなんでましたけどー!
20140821100708ec7.jpg
使用期限書いてないからまだ使えるのかな?(o゚▽゚)oワクワク

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


